※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
妊活

生理が2月25日で基礎体温が上がらず、排卵していないか心配。クリニックで問題なしと言われたが、妊活中で不安。

生理が2月25日だったのですが基礎体温が一向に上がりません。
排卵してないのでしょうか?
レディースクリニック行ったら旦那も私も問題なくて治療しないで夫婦でタイミング取ってみても大丈夫だと思うと言われて生理はだいたい同じ周期できてるから排卵はしてると思うといわれました。妊活中なので心配です。

コメント

Chi

一周期分の基礎体温ではなんとも言えないですが、
今月だけ排卵が遅れているかもしれないし測り間違えなどがあったものと考えると8日辺りのところで排卵済みかもとも思えます。

クリニックでは詳しい検査はされたのでしょうか?私は毎月きちんと生理きてたので大丈夫だろうと言われタイミングとってましたがなかなか妊娠しないので検査したら無排卵でした。

早く妊娠したいのであれば一通り検査されたほうが安心かと思いますし。急がれないのであれば数ヶ月体温とってみてもう一度受診されるとよいかと思います。

• いちごちゃん

いちごちゃん

卵管造影とか血液とか検査しました。
    そしたら異常なしで夫婦でタイミングとってみてといわれました。

• 3月16日
  • Chi

Chi

そうだったんですね。検査されて
    て毎月規則正しい周期なのであれば8日の辺りのあがりさがりがやはり怪しいかと思いますが...内診しないとはっきりしないですねー

季節のかわりめは自律神経も揺らぐし寒暖差の影響も受けやすいかと思います。先月の記録は一旦おいといて、イレギュラーな日をのぞけば低温期が36.2で高温期が36.5と考えれば十分かと思いますよー体温が徐々あがってくるタイプなのかも知れないですね。

本格的に不妊治療とまでいかないのであれば、排卵検査薬を試されてみてはどうでしょう。

• 3月16日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

ありがとうございます!

• 3月16日