※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どものサンダルについて、つま先が隠れるものを履かせてきたけれど、いつからつま先が出ていてもいいか悩んでいます。同じような経験の方、いつから普通のサンダルを履かせるべきでしょうか。

子どものサンダルや夏用のお靴についてなのですが、

私は、小さい頃は、転んだりした時につま先怪我すると危ないので、サンダル等は全てつま先が隠れるものを履かせてきたのですが、同じ様につま先気にしていた方、何歳くらいから普通のサンダルやビーチサンダルなど、つま先が出ててもいいかなぁと思うようになりましたか?

勝手で申し訳ありませんが、最初から気にしていないなどのご意見はご遠慮願います🥺🙏

コメント

はるひ

なんだかんだ9歳の今もつま先隠れるやつです。
自転車乗ることも多いので(私自身が幼少期に爪を剥ぐ怪我をしました…)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね💡
    小さい子用でも、普通につま先丸出しのおしゃれサンダルみたいの売ってるけど、みんな履かせてるのかなーと気になって😅

まだまだ、つま先カバーですね🙌

ありがとうございました✨

• 3月16日
ままま⁎⁺˳✧༚

昨年の夏(4歳)からシャワーサンダル?みたいなのを家の付近でだけ履くようになりました!ただそのまま履くと当たって痛いらしく、プール以外では娘自身で靴下履いてからサンダルのこともありました💦
お出かけはまだ覆われてる感じのですね〜
ビーチサンダルはまだです🤔

• ママリ

ママリ

ひなまま⁎⁺˳✧༚さん

そうですよね💡
    うちの娘、4月から幼稚園入園なのですが、湘南地域に住んでいるせいか、幼稚園でビーチサンダルが必要なんですよ💦でもそれは、泥んこ遊びとかやる時にのみ、園庭や園内の移動時に履くだけみたいなので、まぁいいかなと思うんですけど、ビーチサンダルって小さい子は、慣れないと歩きにくいじゃないですか😭

普段から履いて練習しなきゃいけないの?こんな小さい時に危なくない?となり、みなさんはどんな感じなのかなぁと質問してみました💡

• 3月16日
ジャンジャン🐻

一年生の娘もまだですね〜🤔
足が小さいのもありますが、ビーサンは指のところ靴ずれしそうだし😅

• ママリ

ママリ

そうですよね💡
    上の方にも書いたのですが、
    うちの娘、4月から幼稚園入園なのですが、湘南地域に住んでいるせいか、幼稚園でビーチサンダルが必要なんです💦でもそれは、泥んこ遊びとかやる時にのみ、園庭や園内の移動時に履くだけみたいなので、まぁいいかなと思うんですけど、ビーチサンダルって小さい子は、慣れないと歩きにくいじゃないですか😭

普段から履いて練習しなきゃいけないの?こんな小さい時に危なくない?となり、みなさんはどんな感じなのかなぁと質問してみました💡

• 3月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ビーサン必須なんですね😳
    泥とか噛んで余計痛そうです🤣
    クロックスとかは履かせてますが、そういうのでもいいと思いますけどね😅

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💡
    ビーチサンダルなんですよ🩴
    実際に、幼稚園の教師にビーチサンダルが入ったBOXがあったので、クロックスは不可と思われます😭

家では、クロックスは履いてます💡

• 3月16日
もこもこにゃんこ

年長の息子はまだつま先は出てない物です😊

• ママリ

ママリ

ひなまま⁎⁺˳✧༚さん

やっぱりそうですよね💡
    上の方にも書いたのですが、
    うちの娘、4月から幼稚園入園なのですが、湘南地域に住んでいるせいか、幼稚園でビーチサンダルが必要なんです💦泥んこ遊びとかやる時にのみ、園庭や園内の移動時に履くだけみたいなので、まぁいいかなと思うんですけど、ビーチサンダルって小さい子は、慣れないと歩きにくいじゃないですか😭

コメントありがとうございました✨

• 3月16日