※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

社宅の団地住まいです。棟は4つほどあります。団地内の小さな公園があり…

社宅の団地住まいです。棟は4つほどあります。
団地内の小さな公園があり、社宅の子供以外も遊びに来ます。マナーが一部悪い子供がおり、ゴミ箱あるのにゴミのポイ捨て、横の社宅の人が使う倉庫の屋根に登る、敷地内の木に登る、ブランコこぎながら向かいの社宅の壁に靴を飛ばしてぶつける。
定期的な掃除は団地の人、うちは旦那がしています。
今日は公園向かいの団地の階段で追いかけっこをする小学2〜3年の男子3人、ずっと叫びながら上から下まで駆け回る。その棟はさっき赤ちゃん連れのママさんが入っていった棟で。
モヤモヤとイライラで通報しました。10分後に白バイが来たけどその子達はちょうど3分前に階段で遊ぶのやめて、公園にいる状況。警察さんは「階段で遊ぶと危ないよ」と言って立ち去りました。
(私は子供を連れて公園のすみの砂場で通報し立ち去りまで静観してました)
危険とかより、むしろ怪我しようがどうでもいい、不法侵入よ?イライラ

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似たような事ありました💦
中学生の子たちでジャングルジムで鬼ごっこしたり
滑り台で追いかけ回したり…
何歳やねんお前ら。
って感じで
その近くにチビらがいるのに容赦なく走り回って…
ちょっとでも当たったらドヤしたろ。
って思ってましたが
睨みまくったら立ち去ったので…良しにしようかと思いましたが腹たったので
学校に通報しました笑

• あーちゃん

あーちゃん

わー分かります!
    小さな子向けのジャングルジムと砂場、滑り台、ブランコのある公園ですがジャングルジムや滑り台でボール当て鬼ごっこやってます。危なくて私もちょっとでも害あればドヤしたろセンター立ててキツい目でガン見です。でもチビもいるので最近は遭遇したら運が悪かったと帰ってます😔
    一度小学生にゴミネットを破かれたのを見たので学校通報したら「地域の人も声掛けて注意してほしい」とか言われては?ってなりました。赤ちゃんほっといて喧嘩しに行けと?出来んから通報してるんやろと…。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな先生ありえないですね…
    先生も先生なら生徒も生徒かい。
    ってなりますね…
    注意してるからいまこーやって連絡してんねんやん。って…。
    呆れますね🥺

ほんと公園チビらがおる時くらい他所で普通に遊んで欲しいですね…
    ゴミネット破るなんて親に請求したいですね💦

• 3月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

ガックリですよねー、多分教頭とかのやる気ないおっさん先生の対応でした😇
    ゴミネットはその後警察呼んだら写真撮ってくれたけど結局それだけで団地のお金から買い直しました💸
    親知らないでしょうね、また次があったら家見つけて請求します😮‍💨

• 3月17日