※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんこ
妊娠・出産

2人目の妊娠でトラブルが起きやすい理由や胎盤の下について、体験談を聞きたいです。

2人目を妊娠中です!
1人目の時は特にトラブルなく過ごせたのですが、今回はお腹がよく張ったり、下腹部にピキっという痛みが起こったり、、、
それに健診で胎盤が下の方にあるね〜まあ経過観察。とさらっと言われて終わってしまいました!

2人目の妊娠はやっぱり思うようにはゆっくり過ごせないなどの理由でなんらかのトラブルが起きやすいとかあるのですか?
みなさんの体験談をお聞きしたいと思い質問させてもらいました😌
この時期に胎盤のことを言われた経験のある方もその後の経過など教えてもらえたら嬉しいです🌱

コメント

胎盤じゃないですが、1人目はなーんにもなかったのに、2人目は30wで切迫早産と診断され仕事休みになりました😵‍💫
全く症状とかもなく(言われれば張ってるかなぁ程度)、2人目だからかなって感じました🥲ゆっくり過ごせないですもんね😭切迫と診断されても3日に1回は遊びに連れてってました😭

• らんこ

らんこ

症状なくて切迫って言われると怖いですよね😭だからと言って安静にできないですもんねぇ。
    1人目なにもなかったから2人目もなんともないだろうと思ってたら全然違って戸惑っています💦
    コメントありがとうございました🐣

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私は25週に低置胎盤と言われましたが、これからまだ子宮が大きくなって上に上がる可能性あるからと言われ、今29週であがってきてるみたいで特に胎盤の位置は言われてません。

ただ2人目の方がお腹が出るのも早く、張りを感じる(特に下腹部)ことが多く、27週の検診で切迫早産になり即入院になり現在入院中で出産まで退院できない見通しです。。

2人目の妊娠は思うようにいかないことが多くてなかなか辛いですが、無事出産できるようお互いに頑張りましょう!!

• らんこ

らんこ

すみません、下に返信しちゃいました😣

• 3月17日
らんこ

胎盤は上がってくることが多いと聞いて安心しています🥺少し希望がもてました!
入院されているんですね、しかも長期で😭
ご自身のこともおうちのことも、気掛かりでなりませんね💦
やっぱり2人目とはいえ気は抜けないものですね!!
コメントありがとうございました!
お互いに身体大事にしましょう❤️