※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
家族・旦那

二人目妊娠中ですが、旦那と離婚を考えています。長女が2歳になったばか…

二人目妊娠中ですが、旦那と離婚を考えています。
長女が2歳になったばかりのころ一度浮気をされて
許してはいるのですが、信用度は全くありません。
ただ離婚の原因は浮気は関係なくお互い信用もなく
好きな感情すらあるかわからない関係で
旦那は口だけは立派だけど特になにしてくれるわけではないです。料理に関してはしてくれて感謝の気持ちはあります。ただモラハラ気味で、なんかあれば俺の言う通りにしとけばよかっただの愚痴愚痴文句を言われます。
旦那の性格が無理になってしまい一緒にいるだけで
ストレスが溜まりイライラしてしまいます。
居ない時が幸せで仕方ありません。

親やきょうだいに相談したところ
したいからすればいいけどあいつ〔旦那のことです〕
がちゃんと養育費を払うかもわからないし一人で育てるなら親の援助は今まで通りとは行かないよといわれ悩んでいます。
私が思うのはチビたちと3人の方が幸せだなって考えてしまいます。
ひとり親の制度はどのようなものかまだわからないので
市役所とかに聞いた方がいいんでしょうか?

給料が低いのでどーなるのかも不安ですが
旦那といる方が出費がかさみます。

コメント

deleted user

養育費初めは払ってくれたとしても
いつ途絶えたり、減額調停されるかもわからないので
初めからあてにしない方がイィではあります。

私もシングルですが、そもそも親の援助、特に金銭はあてにしてないので、遠方のままどうにか生活しています。

ひとり親の制度、各自治体で異なってるので役場に聞くのもイィですが

所詮お役所仕事なので、親切な方は本当ごく僅かです。
一度お調べになってから、詳しい話を聞きに行かれる事お勧めします。

担当窓口以外の情報教えてくれなかったりもするので、無知な人は損をします😥

  • さくら🔰

    さくら🔰

    コメントありがとうございます!
    参考になりました!!
    調べてみます!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

離婚の準備がてら産まれるまで保留にしてもいいかなと思います🤔
自分の口座にちょっとずつお金移したり、転職のためのスキルアップしてみたり、、
とくに出産の時に上の子としばらく離れないといけないのでお子様の面倒見てくれるならいる方がマシかもです。
制度は市役所の管轄外のものもあるかもなので(社会保険とか)使えそうなものがあれば片っ端からこんな状況なんですが、私が使える制度ってありますかと問い合わせしていくしかないとおもいます🤔