※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニー詳しい方教えて下さい🌷もうすぐ下の子が産まれます。2歳の息…

ディズニー詳しい方教えて下さい🌷
もうすぐ下の子が産まれます。2歳の息子に色々我慢させることも多くなるかな、と思い...コロナ次第ですが、3歳のお誕生日にディズニーランドに家族で泊まりに行こうかなと思います☺️
ホテルは特に決まってませんがミラコスタ、ディズニーホテルあたりがいいかなーと思います☺️

泊まりで行ったことがないのですが、やはり公式予約サイトがいいのでしょうか?ホテルとチケット取りたいので旅行会社とかと思いましたがやはり割高でしょうか😭

その他誕生日ディズニーにはこれがオススメ!など何でもあれば教えて貰いたいです🌷

コメント

マリー

うちは3歳の誕生日にバケーションパッケージでお泊まりディズニー行きました!
ちょっと割高ですが、特別感はあるし、待ち時間もないので子連れにはオススメです✨
レストランも予約していったのでストレスフリーでした!

ただ赤ちゃんいるとシーはほとんど乗れるものないので大人どちらかはお留守番になりますかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バケーションパッケージ、ネットで見て気になりました🥺💕
    待ち時間もないのはいいですね〰︎💕

    予約していったとのことですが、子連れでもなんとか時間どおりにいけるものですか?😆
    シーはあまり乗れるものないんですね...
    お散歩とお土産やショーとかになりますかね☺️💕

    • 3月17日
  • マリー

    マリー

    バケーションパッケージなので乗り物の時間とかを自分で選べるのでそこの間にレストランをねじ込んだのでなんとかなりました!
    結構つめつめになっちゃいましたが、充実感はあります!

    逆にバケーションパッケージじゃないと、せっかくエントリーとかスタンバイパス取れたのにレストランの時間と被っちゃった💦とかなってエントリーとかレストランキャンセルとかになることもあるかと思います😭

    そうですね!
    シーだと坂も多いし色々移動するのが大変なのでベビーカーは必須かもです💦
    お土産とかは断然シーのが可愛いですね💕💕20周年グッズも少ないですがありますし✨
    うちはレストランで20周年のスーベニアプレートとグラス買いました✨そういう楽しみかたもありますよ❣️

    ちなみにうちはランドホテルに泊まりました!
    誕生日当日ならミッキーからホテルの部屋に電話がかかってくるようにお願いすることができます🤲
    うちは当日ではなかったので、部屋にミッキーからハッピーバースデーの手紙を届けてもらいました💌

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊😊めちゃくちゃ助かります‼️❣️

    私が体力ない女のため笑、つめつめが体力不安ですが、充実感ありそうですね☺️💕

    なんか色々考えるのも大変なのでバケーションパッケージいいですね!
    予約するとホテル、チケット、ショーの券などがついてくるんですよね?☺️

    旅行会社に頼むよりバケーションパッケージ+交通費を払った方が安いんですかね🤭⁈
    遠方から行かれましたか?

    お土産はシーが可愛いんですね😍確かにダッフィとかもあるし気になります!スーベニアプレートもいいですね♪

    ミッキーからお電話や手紙までなんて心くばり💕

    色々聞かせてもらってますます楽しみになります✨✨

    • 3月17日
  • マリー

    マリー

    バケーションパッケージにもショーメインのものと、アトラクションメインのもの、グリーティングメインのものとあるので、ご家族の希望によってバケーションパッケージを選べばそこまでハードにはならないかもしれないです!
    うちは”2つのパークをめいっぱい楽しむ2DAYS”というプランにしたので結構つめこみ型だったかもしれません!

    色々考えるのが面倒だったり、どうしても乗りたいアトラクションとかどうしても見たいショーがあるとかならバケーションパッケージオススメです!

    ですがやっぱり割高なのでバケーションパッケージ+交通費よりは旅行会社に頼んだ方が安いのではないかなー?と思います。
    バケーションパッケージはプランによりますが、大人1人10万円くらい見ておいた方がいいです。それ+交通費と考えると、どちらから行くかにもよるとは思いますが普通にホテル+チケット+交通費の方が安いのかなー?と思います💦
    うちは都内でまぁまぁ近場なので交通費とか旅行会社とかはあまりわからずすみません💦
    ただバケーションパッケージだとフリードリンク券とかもらえるので、飲み物代は浮きます!笑
    あとは時間と、ショーとアトラクションをお金で買ってるって感じですね😂💰

    あとは今って公式からホテル予約するとワンダフルバケーションっていうのも選択できた気がします🧐
    ホテルの予約最後まで行くとそういうメニューが出てきます。
    バケーションパッケージよりは内容が若干薄いですが同じようにアトラクションとかショーがいくつかついてきて、値段もバケーションパッケージよりは安かったと思いますので一度見てみて下さい!私が見た時は大人1人7万円くらいだった気がします!

    • 3月17日
  • マリー

    マリー

    これです!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊旅行会社にも聞いて見積もりだしてもらいます❣️
    結構考えるのが面倒派なのでバケーションパッケージ気になります💕

    しかし、大人1人10万てなかなかに高いですね😭
    宿泊も込みだから仕方ないかもですが...育休中で節約してますが、憧れる😂

    ワンダフルバケーションもいいですね🙋‍♀️7万くらいならなんとか...!
    サイトでワンダフルバケーション見てみたいと思います‼️
    ありがとうございます😊😊

    • 3月18日
deleted user

ホテルは詳しくないのですが💦

お誕生日だと
・バースデーシールもらう
・アリスのティーパーティーに乗る→出発する時にアナウンスでバースデーシールついてる人の名前を呼んでくれます!
・キャストがたまに大きなバースデーシールみたいな看板を持ってるので、それを持って写真撮る。→私達はトゥーンタウン内のお店の人がレジから、これ持って写真撮りますー?って声かけてくれました。シンデレラ城前にいるカメラマンキャストが持ってる事もあります💡

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、我が家は誕生日時期にセレブレーションホテルとアンバサダーホテル に泊まった事があるんですが…
    事前に電話でツインベッドを壁側にくっつけてもらうようお願いをしたついでに、家族がお誕生日なんですけど…ってお話もしたら、バースデーシールとミッキーからのバースデーカードが用意されていました☺️✨

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おーすごい!たくさんありがとうございます🥰楽しめそうです♡♡
    3歳くらいならどれも喜んでくれそう...楽しみです!

    ホテルもそんなサービスもあるんですね✨
    ホテルでもなんでも誕生日だと言ってみようと思います😆

    • 3月17日
れれれ

まさしく昨日まで3歳の誕生日記念に3泊4日でディズニーに行ってました!
うちは旅行会社に頼んでホテルも新幹線も押さえてもらいました。
ホテルはディズニーランドホテルで、ディズニーランドホテル(ミラコスタ、アンバサダーもそうですが)に泊まった場合は当日でも入園チケットが購入できます。

誕生日ならバースデーシール貰うのは良いと思います!貼ってるとキャストさんとか出会うキャラクターみんながお祝いしてくれます😊
あとホテルにも(うちは旅行会社経由でですが)子どもが誕生日と伝えるとサプライズしてくれました🎉

本当にパークから帰ってきたばかりなので(笑)ある程度の質問には答えられると思います!
もし何か聞きたいことがあれば聞いてください🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁー、おとといまで‼️
    お帰りなさい🥰
    しかも3泊4日なんて羨ましい‼️💕

    バースデイシールはやはり必須でもらわないとですね☺️

    お言葉に甘えて、色々聞いてもよいですか?💦🙇‍♂️

    旅行会社はどこにされましたか?
    当日でも、ということですが入園チケットは自分で購入になりますか?

    • 3月17日
  • れれれ

    れれれ

    すみません、間違えて↓にコメントしちゃいました💦
    すみません…🙇🏻‍♀️

    • 3月17日
みけねこ

アンバサダーとミラコスタに泊まったことありますが、ミラコスタは実際泊まるとちょっと古いなぁって言うのとすんごい乾燥して夜も寝れなかったのが凄い記憶にあります。😮‍💨笑

ホテルはネットで予約しました!最近はチケットもネットで争奪戦ですが、最悪ホテルが取れればチェックインの翌日のチケットはホテルで買えますよ〜✨
2days行きたかったので
当日のチケットはネットでなんとか頑張るって経験をしたことあります!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口コミありがとうございます😊
    ミラコスタ、古いんですね🤭知らなかったです‼️乾燥の時期は要注意ですね😨

    ネットでとのことですが、公式サイトですか?☺️💕🙋‍♀️

    • 3月17日
  • みけねこ

    みけねこ

    お返事遅れてごめんなさい😭
    公式サイトで予約しました!😊

    • 3月20日
れれれ

旅行会社はJTBにしました☺️
保証など色々しっかりしているので…
子ども連れの旅行の相談(ベッドをくっつけて欲しい、新幹線の座席について等)にも親身に話を聞いてくれるので助かりました!

ホテルはディズニーランドホテルが第一希望だったのですが、コロナ禍ということで予約時期なども細かく決められていて(予約も全てJTBがやってくれました)、「もしかしたら予約が取れないかもしれません…」と言われてオフィシャルホテルを第二希望で確実に押さえてくれました。
オフィシャルホテルを押さえてくれると同時に入園チケットも取ってくれたのですが、もしランドホテルが予約できた場合は「当日にランドホテルで購入することもできますよ」と教えてくれました。
というのも、旅行会社で取った入園チケットは面白味のないただの紙切れなのですが、もしランドホテルで購入するとキャラクターが印刷された可愛いチケットが購入できるので…とJTBの方が言ってました😂笑

結局JTBの方が頑張ってランドホテルの予約を取ってくれたので、うちは当日に自分たちで入園チケットをホテルで購入しました🎫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    jTBさんにされたんですね❣️JTBさんは丁寧なイメージがあっていいですね💕出産が落ち着いたら、一度話を聞いてみようと思います☺️

    行き帰りの相談もなら、旅行会社は手厚いですよね🤔めんどくさがりのわたしにはピッタリかもです☺️
    ランドホテル泊まれてよかったですね❣️私もできればランドホテルに泊まりたいので、そのあたり重点的に聞いてみようと思います✨✨

    パークの中では自由に行動されるようなプランですか?
    またまた質問ですみません🙇‍♂️

    • 3月18日
  • れれれ

    れれれ

    質問大歓迎です😊❤️

    そうですね、基本的には行くまでにやりたいこと(キャラクターのグリーティングや見せたいショー)や乗りたいアトラクションをピックアップして、当日は自由に行動しました🥰
    やはり子ども中心に園内を回るのでこっちが「乗せてあげたい!見せてあげたい!」と思っても子どもの機嫌次第で全然予定通り回れなかったりします…(うちの娘も途中疲れてグズったりイヤイヤ発動したりしてました笑)
    パークに入ってあの世界観を楽しめたら良いかな〜ぐらいに思った方が楽だと思います😂
    ランドはそれでもそこそこ乗れましたが、シーは本当に小さい子が乗れるものがないです!笑
    それはそれでゆっくり出来たので良かったですが☺️

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いておいて返事がおそくなりすみません😣
    確かにその方法が良さそうですね💕🙋‍♀️
    うちの子自由過ぎて計画たててもうまく行かなそうな気もします...🤔💦笑
    途中で眠くなったりもしますもんね✨
    子連れで行く時点で思い通りにはならないですね😊

    落ち着いたら一度旅行会社に聞いてみたいと思います☺️💕
    ありがとうございます😊💕

    • 3月19日