※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
妊娠・出産

内診後に鮮血が出た場合、内診によるものかおしるしか不明です。お医者さんに相談してください。

質問させてください。
今日で40w5dの初産婦です。
昨日40wの健診がありました。前回子宮口の開きが指1本分と言われ、その後毎日2時間の散歩、スクワット、四つ這い、階段の上り下り、踏み台昇降、焼肉&オロナミンC2回、刺激物、パイナップルなど陣痛を促すとされることを試してきました。そして今回の健診では、指2本分と言われました。今週中に生まれないと来週月曜に入院、火曜日に促進剤で誘発だそうです。何とか、自然に産みたいと思い、先生に『内診で刺激をしてください』とお願いをしました。なかば強引に指を2本入れたようですが、その時(12時)には出血もなく、現在(次の日の4時)まで普通に過ごしてきました。
でも、先ほどトイレに行くとトイレットペーパーに鮮血がつきました。これは、内診によるものなのでしょうか?それとも、おしるしでしょうか? 前回は刺激をしてもらえず、撃沈して帰ってきましたが、前々回は内診から2日後まで出血と生理後の茶色いおりものが出続けました。
おしるしなら嬉しいんですが、内診によるものですかね?教えてください。

コメント

カーズ

追記させてください。
ちなみに今下腹部に生理痛のような痛みがありますが、これは出血しているからでしょうか?それとも、前駆陣痛でしょうか?質問が複数ですみませんが、よろしくお願いします。

私も内診後に鮮血の出血があり、後に生理痛の痛みがありました。
内診によるものだと思っていましたが、だんだん痛みが強くなり本陣痛に繋がりました💦
痛みの間隔を計ってみてはいかがでしょうか。

• カーズ

カーズ

ちょっと前に生理痛のような痛みからキューとなる痛みが3回くらい続いたのですが、1度仰向けになったら少し楽になり、また横向きになったらまたキューとなる痛みになりました。時間をいま測っていますが、自分の感覚が信じられなくて。

• 11月8日

退会ユーザー

前駆陣痛かもしれませんよ!
    そのまま遠のかずに本陣痛になると良いですね✨
    もうすぐ赤ちゃんに会えると思います。
    頑張ってください👶💕

• 11月8日
  • カーズ

カーズ

ありがとうございます。
    生理の血がお腹に溜まってて出したい感覚なんです。本陣痛になってほしいです。
    頑張ります!!

• 11月8日
こいのん

朝の内診でグリグリしてもらって、ピンク色の織物は出てました。
その後、規則的な陣痛が来てたのですが、時間が経つと治ってを4回ほど繰り返し、一日が過ぎました…

• カーズ

カーズ

今のところ4回くらいです。
    試しにキューとなる痛みの時間を測っています。

• 11月8日
  • こいのん

こいのん

痛みの長さが長めだと、本陣痛の可能性は大ですよ(^_^)
    そのまま、本陣痛に繋がるといいですね!

• 11月8日
  • カーズ

カーズ

1分くらいの痛みですが前駆ですかね?

• 11月8日
  • こいのん

こいのん

前駆陣痛じゃないかもですね!
    間隔がもう少し短くなるよなら、病院へ連絡を(^_^)

• 11月8日
  • カーズ

カーズ

ありがとうございます。
    今友達に報告しながら時間を測っています。
    陣痛なら嬉しいですが。
    頑張ります!!

• 11月8日
おいなり

全然関係ないかもですが、産院では横になってるよりは『座ってた方がお産が進む』 と午前に言われ、次の日までに陣痛来なかったら促進剤と言われてしまった私はずっと座ってました!
その数時間後(お昼頃)に本陣痛がきて出産しました!
その生理痛が本陣痛に繋がるといいですね(>_<)♡
ママ!ファイトです!!

• カーズ

カーズ

ありがとうございます。今は自分の感覚に自信がなくて布団に横になりながら感覚を測っている状態です。なので、隣で寝ている旦那も私の両親も起こせず。。。
    アプリで様子をみて確信がもてたら家族を起こして行動したいと思います。

• 11月8日
  • おいなり

おいなり

偉いですね!
    私は夜中の三時にトイレ行き、ベッドに戻ってきたらビシャ!っと尿漏れの感覚があり…すぐ旦那を叩き起こしてしまいましたよ…お恥ずかしい(笑)

少なからずもう何十時間内にはべびちゃんに会えるんですね〜♡

• 11月8日
  • カーズ

カーズ

旦那が頼りになる人ならそーしてるかもしれませんが、自分もまだ確信できないので(´;Д;`)

スルッと出てきてほしいです。
    ありがとうございました。

• 11月8日