※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が年齢を聞いてくる時、どう答えるか悩んでいます。

最近、上の子が「ママ、何歳?」とよく聞いてきます。

若ければ正直に答えたいのですが、結構年齢もいっているのであまり答えたくありません。
どう答えたらいいのでしょうか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、母に永遠の18歳だよ!ってずっと教えられてきました笑笑

ゅき

うちも上の子がよく聞いてきます😅
何度聞かれても、ママは20歳!で突き通してます🤣

レディーには聞いちゃだめなんだよ!
あと体重もね!はどうですか?😂
男の子なら特に女性には聞いちゃだめとすり込むのはいいことです😂👍
昔パートしてたとき女の子が母親のいる前で家族全員の自己紹介始めたんです
年齢からいろんなことを、、
母親は無言でしたがぶちぎれてるのがわかりました、、
その時子供には言わないほうがいいなと思いました笑

はじめてのママリ🔰

分かります😂😂
保育園で言いふらされるだろうと思って、『うーん、25歳くらいかな?』とか言ってます。笑

ちの

昔、親に20歳と教えられていたので友達のおかあさんに、ママは20歳だよ!と教えて親に恥ずかしい思いをさせたことがあります🤣笑
サバ読むのはおすすめしないです笑

ママリ

うちの子も最近すごい聞いてきました😂
最初は正直に言います😊
数回ちゃんと教えてからまた聞かれた時にふざけて「ふふ〜28さい😚😚」とふざけて言う時ケラケラ笑ってました😆笑

本当の年齢を教えこんだあとは、嘘の年齢を言う母に爆笑するという方法に落ち着きました笑

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました✨

息子が園で言いふらされるのも気になり正直に答えるのも多少誤魔化すのも悩んでいました😅

とても参考になりました🙇