※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
住まい

ソファがない生活ってどうですか?🥺5年ほど同じソファ使ってるんですが…

ソファがない生活ってどうですか?🥺
5年ほど同じソファ使ってるんですが、背もたれに洋服かけちゃったり、とりあえず置き場になりつつあって💦
家族で集まると座るんですけどダラダラしすぎちゃうので、模様替えの際に撤去しようかと悩んでます!
ソファないとツラいですかね〜🤔
普段どういう風にリビングで過ごしてるのか教えてください!!
ラグだけ敷いてるよ〜とか
座椅子おいてるよ〜とかお願いします!

コメント

ソファ撤去しました❕
代わりに、yogiboおいてますがほんまに動けなくなります(笑)

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    ヨギボー良さそうですよね🥺

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ラグ敷いてあって、無印の人をダメにするソファだけあります!
掃除機かけるときも楽だし、汚れたらすぐ洗濯機で洗えるし、いいですよ😊

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    掃除機かけるの楽なのいいですね!うちも洗えるやつにしたいです🥺

• 3月16日
まぬる

ずっとソファなしです😂
このご時世、来客はないですがコロナ前とか来客時に座ってもらう場所がダイニングしかなくて、間取り的にダイニングが奥にあるので困ってました😅💦
妊娠した今、購入しようか迷っています 笑

• まぬる

まぬる

あ、普段はリビングは何も置いてなくて子供が自由に走り回れる環境です 笑
    リビング繋がりで畳スペースがあるのでそこでゴロゴロしてます😂座椅子やラグもないです 笑 ゲーセンで取った大きなぬいぐるみがクッション代わりになってます🤣

• 3月16日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    子供が自由に動き回れるのはいいですね😌⭐️
    今オットマンが余計に邪魔で回り道しないとダメで動線が悪くて💦
    妊婦時代はソファ楽でした!!

• 3月16日
ママリ

ソファ撤去して、ニトリの大きいクッション2つにしましたが、結局ソファ買い直しました😅

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    ちなみになんですが、どういっ理由でソファを撤去して、また購入に至ったか教えていただけませんか🙏

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

邪魔だな〜と引っ越しと共に一度捨てました!
    ダメになるクッションいいのですが、2個しかないので来客が来た時困るのと、私と子供が使うと主人が使えず椅子に座ることになり休めなくなったから買い直しました😌

• 3月16日