※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で手がかかる部分もあるけど、お昼寝や外出はスムーズ。普通なのか不安。

うちの子、手がかからないと思ってた。

生後2ヶ月です。うちの子、手がかからないと思ってました。

夜は母乳なのでまだまだ2時間毎に起きるし、なぜかミルクでも2時間。何なら明け方は1時間毎に起こされる事もあります。

元々、吸引力がなく、どんなに頑張っても片乳5分以上飲まないときがあって1時間後にギャン泣き。おかげで乳腺炎まっしぐら。

オムツ替え嫌いで、パンパンになったりすると呻いたり、うんちしたら変えようとすると泣きわめくときがあります。

ゲップがかなり出にくく、たまーに横にするとぐずるのでゲップが出るまで長期戦。

けど、お昼寝はよくするし(しないときはしない)ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、どれでもよく寝てます。

絵本や手遊び歌でぐずぐずがおさまって、すぐに笑顔になります。

外では泣かない。お腹空いててもうんちしててももじもじ。予防接種もお宮参りも泣きそうになり、もじもじ。家に帰った途端大泣き。

吐き戻しなどのトラブルがなく、かなりの高確率でゲップしないで横にしても問題ない。

ほぼ毎日、お散歩に1時間から1時間半出かけてます。産後の夫婦生活も産後1ヶ月から週1くらいのペースで再開。家事も普通にしてるし、これはうちの子が手がかからないからだわ!と思ってました。

しかし、周りに口を揃えて「どうして、手がかからないと思ったのか。普通でしょ、普通」と言われました…普通なんですかね?💦

脳内、お花でも咲いてたんですかね。

コメント

まい

人それぞれなんで気にしなくていいですよ。
育てるのは夫婦なんですから☺️

り

むしろ手がかかる子だと思っちゃいました😅
はじめてのママリさんが自分のペースでできているならいいと思います☺️
もっと手がかからないけど、上手く時間がとれないって方もいると思うので☺️

らら

手がかかるとかかからないとか、結局主観なので質問者さんが思う通りでいいと思いますよ!子育てしてるのは両親なので、ずっと見てない周りとは見方が違って当然かと。
これから成長したらまた変わってきますし😄

はじめてのママリ🔰

人それぞれキャパが違うので当然本人がそう思うならそうだろうし他人からしたら大変そーって思うこともあると思いますよ🙌🏻

はじめてのママリ🔰

手がかからないと思えているならそれでいいんじゃないですか!?
それぞれのキャパがありますし、すごく心が広い方なんだなぁと羨ましく思います😊
私は逆で些細なことでもどうしてこんなに手がかかるんだろうって落ち込むタイプなので!💦
お花畑ならお花畑でいいとおもいます!笑

キャパによるんだと思います!
同じ子でも余裕な人といっぱいいっぱいな人がいると思います💦
ママリさんが子育てに向いてるんではないかな?と思いました!
私もイヤイヤ期でも結構笑顔で対応できてるので自分でも子育て向きだと思ってます!

はじめてのママリ🔰

普通だとおもいますよ。

私は退院した日から家事もフル活動ですし、夫婦生活も1ヶ月検診後から再開してますし。
お散歩は台風の日以外3時間してますし。
そういう人はたくさんいます。

親の余裕の問題と産後フィーバーだと思いますよ。
ただ親が手がかからないと思えるならそれでOKです。
その方がイライラしたりストレスを感じることが少ないので。

キーマンマン

ママが手がかからないって思ってるなら手がかからない子ですよ😊‼️

ゆう

うちの子、手がかからないで良い子!て
思えるのは良い事ですよ!
ママさんは産後鬱になりにくいかも‼︎
ナイスポジティブです!笑笑

うちの子も手がかからないです笑笑
完母なので哺乳瓶慣れてなく
預ける事は難しいですが、
昼間は飲ませてバウンサーに
寝かせると1人で勝手に寝てます。
夜はたくさん飲ませて
寝かしつけは嫌がって5分ギャン泣きですが
9時、10時に寝て
4時、5時に起きる感じです😅笑笑