※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子供が歩かず、抱っこばかり。言葉の発達が遅い影響か。同じ経験の方、対処法を教えてください。

上の子が3歳3ヶ月なのですが、本当に歩いてくれません😂
自分が歩きたい時(公園に行くために歩くなど)以外、例えば幼稚園に行くときやスーパーに連れていくときなど抱っこばっかりで全く歩きません😭
カートやベビーカーには大人しく乗るので良いのですがいつになったら抱っこマンじゃなくなるのか…。
同じような方どんな風に対処してますか?
言葉がゆっくりで発達ゆっくりなのが関係あるのでしょうか…😭

コメント

全く同じです。。
うちは3歳8ヶ月で最近は前よりは歩くかな?って感じですが🙄
でもまだまだ抱っこマンです😱😱
そしてうちもカート好きで買い物行く時はカート乗ります。

はじめてのママリ🔰

3歳6ヶ月ですが、2キロくらい歩いてくれるようになりました😊
ベビーカーは、1歳半でもう乗らなくなってしまいました。
途中でジュース買ったり、『よーしがんばるぞー!』って言い合ったり、励ましながら歩いてます!

いかにんじん

4歳までそうでした!
4歳になるとこちらが抱っこしたくてもさせてくれない事が増えてきましたー😂
いつか歩くだろうと、もう諦めてました💦(笑)

ゆあ

その頃全く歩いてくれませんでした😂😂😂
最近やっと外で抱っこ!って言わなくなりました。
小学生になっても歩かない子なんていないと思うので、今だけと思いましょ🥺👍💓

うさぎママ

うちも少し前までそうでした😂特にパパと一緒だと絶対に歩かず抱っこなので、もう足いらないね??とか言われるほどでした😇
うちはもう粘り強く家を出る前に説得(今から大好きな○○公園に行こう、でも自分で歩けないから行けないよ、どうする?)して、目的地が自分の好きなものだと歩く!と約束して歩いてくれます😂やはり公園で遊んで疲れた帰りとかだと失敗率高いですが、バスが大好きなので、じゃあ帰りはバスで帰ろう!そこのバス停までよーいどんしよう!!とかって短い目標を作って歩かせたり😂
あとは親が思ってる以上に、「ママ嬉しいよ!ありがとう!!」って言われると凄く喜ぶので、家出て少し歩いた段階でそれを言ったりすると、わぁあ!!嬉しい!!ってなって喜んで歩いたりしました🤣