※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
産婦人科・小児科

娘がこども病院に検査入院する際に持って行った方がいいものを教えてください。1泊2日の個室です。

娘が来月こども病院に検査入院するのですが持って行った方がいいものなどありましたら教えていただきたいです!

こどものもので助かったもの自分の荷物で持っていってよかったものどちらでもいいのでお願いします!

ちなみに1泊2日で個室です。

コメント

みほ❤︎たき

プレイルームからおもちゃを借りれますが、お気に入りのおもちゃを持って行った方が良いかもです。個室だったら音の出るおもちゃも持って行けますね!
あとは、ベビーカーですかね。時期もあると思いますが、病棟外に出れず、病棟内グルグル散歩してました。
大人は、食事を持って行ったくらいですかね。

• みくり

みくり

写真までありがとうございます!!
    ベビーカーは考えてなかったので持っていきます!

• 3月16日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

いえいえ◡̈♥︎
    一泊二日なので不要かもですが、子どものお菓子もあったら良いかもです。あとはまぐまぐ、麦茶ですかね。どんな検査か分かりませんが、もしかしたら検査後、飲水が問題ないか見るときに必要かもです。

• 3月16日
  • みくり

みくり

確かにお菓子と飲み物は忘れずに持って行きたいと思います!
    沢山ありがとうございます!!

• 3月17日
ゆき

うちも来月検査入院です!
あたしも気になってました★

入院説明時に詳しく言われたりしますか?

• みくり

みくり

資料を渡されて書く書類などは説明されましたがそれ以外の持ち物については特に言われませんでした!

• 3月16日
  • ゆき

ゆき

先月も日帰りですが検査入院したときは書類だけで日帰りだからか持ち込み等は説明されなかったので😂

• 3月16日
  • みくり

みくり

たぶんそもそも持ち物については説明はないんですね😂

• 3月16日
むぎ

先月手術で2泊しました!
他の方もおっしゃってますがお気に入りのおもちゃはあってよかったです!あといつものブランケットやスリーパーも持っていきました(布団はありますが寝相悪くて意味なかったので)

自分のものだとイヤホンですかね🧐
子供が寝たあとすぐには寝れなかったのでスマホで動画見るのに使いました!

あと子供がいつもと違う環境になって抱っこマンになったのでヒップシートはあって正解でした。抱っこ紐かどちらかあれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• みくり

みくり

ブランケット迷ってました!いつものやつの方が寝れるし持っていこうと思います!

ベットが自分のじゃないと寝れる気しないのでイヤホンは大事ですね😊

抱っこマンになる覚悟しておこうと思います!

ありがとうございます!!

• 3月17日