※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

母乳再開を考えています。再開の時期や方法、経験者のアドバイスをお聞きしたいです。

一度、完ミになってから、また母乳を再開した方はいらっしゃいますか?
乳腺炎膿症の治療のため、薬で母乳を止めたんですが、完治し、薬も止めたら少しだけ母乳が出るかも?という状態になりました。
まだまだ手で絞ってみると数滴ぐらいの量ですが、母乳が再開できると嬉しいなぁと思っています。
現在は離乳食も始まり、歯も生えてきているので、今から再開となると、噛まれたり嫌がられないかなどの心配もあり、どうしようか迷ってます。

一度完ミになったけど、母乳再開された方がいれば、再開の時期や方法など教えていただきたいです。

コメント

mama✩

母乳辞めてた期間はどのくらいですか??
かなりの根気があれば大丈夫かと思いますが授乳の回数も減ってくる頃なので難しいかと思います(*_*)

私は3ヶ月目に訳あって断乳、4ヶ月目に再開しようと試みましたが無理でした(´・ω・`)

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます!

そうなんですね(´;ω;`)
    私はも3ヶ月になったときに完ミになり、治療に3ヶ月ほどかかったので、Y's mama✩"さんよりもやめている期間は長いです。
    母乳育児にまで戻らなくても、スキンシップ的な意味合いも厳しいんでしょうか・・・(;´Д`)

• 11月8日
  • mama✩

mama✩"

スキンシップなら赤ちゃんが興味持てば全然大丈夫です(*^ω^*)
    素敵なことだと思います♡♡

• 11月8日
  • もちこ

もちこ

ありがとうございます!
    興味持ってくれるようにスキンシップを増やしてみます。

• 11月10日