※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家の母に今3ヶ月になる子供を預けて免許の更新へ行ってきました!実家…

実家の母に今3ヶ月になる
子供を預けて
免許の更新へ行ってきました!
実家の母は実の祖母と二人暮らしで
少しつづ体も弱ってきた祖母の
面倒を見るのにストレスが溜まると
私に八つ当たりをします
祖母は昔からきつい性格で
今でもそんな感じで
病院へ行きたがらず
わがまま放題です
どうすればいいか祖母に対しての
相談や愚痴を聞いてはあげているのですが、
なぜか聞いていると
私に八つ当たりになってきて
あんたはいいよね、誰が病院連れて行くと
思っとるとか言われたり
あんたもわがままやよねって言われたり
意味不明で、
そう言う状態が結構あるので
どうしたらいいかわかりません
旦那に相談したら
たまったもんじゃないから
俺がきつく言うてやるって
言われました
言われたくないなら
相談してくるなって
もう、大変です

コメント

はじめてのママリ

旦那さんが、ママリさんのお母さんにきつく言ってやる、って言うのはどうかと思います。
お母さんはおばあさんのお世話もして、ママリさんにも頼られて、時々いっぱいいっぱいになるんじゃないでしょうか。
できることといえば、ママリさんはお母さんに頼らず、夫婦でなんとかやっていくことかな?と思いました。
頼ってないのに愚痴ばかり言ってきて八つ当たりしてくるならまた話は別ですが💦