※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お出かけ

ディズニーランド、シーに詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️💦ディズニーラン…

ディズニーランド、シーに
詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️💦

ディズニーランド、シーに行きたいな〜と
思っていますが、今ってどんな感じですか🤔?

コロナ前はよく行ってたんですが…
今ってファストパスとかないんですよね😢?

ファストパスがないということは
やっぱり早くに行って並ぶ…という
感じになるんでしょうか🤔??

2歳の子供を連れて行くので
並ぶの大変だよな〜…と思って、
初めはどうせ行くならアトラクションや
キャラクターと会ったり楽しみたいので
バケーションパッケージを
購入しようと思ったんですが高くて😱😱笑

諦めてチケット確約で
ホテルを楽天トラベルとかで
取ろうと思っています(´・ω・`)💦

オススメの周り方とかありますか😢??
オススメのプラン?みたいなのありますか😭?
みなさんどんな感じなんでしょうか😨…

コメント

ママリ

今は取れるのはスタンバイパスですね。
時間に行って並ぶ権利になるので、ファストパスのようにほかの列を抜かしてとはならずしっかり並んで乗ります。

グリーティングもアトラクション系は抽選、出てくるキャラクターとは一定距離を撮って写真撮影になります。

周り方はランドかシーにもよりますが、行く日が決まったらレストラン予約は出来ればしておいた方が休憩時間が決まってたので安心でした(笑)

私はいつもチケットは普通にとって、ホテル泊まるなら安いところに泊まってます。

yui

浦安市在住の者です🌸

今はファストパスが無くなり、スタンバイパスという物に変わりました!!

人気アトラクションに空きがあれば,スタンバイパスが取得できるという物です!

ここ最近では、10時頃には新アトラクション、美女と野獣、ベイマックスは発行中止になるみたいです!!

なので,新アトラクションに乗りたい場合は朝一で並ぶのをお勧めします!オープンと同時に入れればおそらくスタンバイパス取得できるとおもいます!!

そのほかのプーさんや、バズ・ライトイヤーはその日の混雑具合いによりスタンバイパスありかなしか決まるみたいです!
この辺のアトラクションは比較的昼過ぎでも取れる事が多いです!!

ここ最近のディズニー情報をYouTubeで載せてる方がいるのでそれをみると参考になるかと思います!!

キャラクターに会ったり、ショーを見たい場合は、エントリー受け付けと言って,抽選式になるので時間関係なく申し込みできますよ!!

小さいお子さんがいる場合は、シーのマーメイドラグーンオススメです!!
室内で、小さい子でも乗れるアトラクションが集まっています😉

楽しんできてくださいね〜❤️‍🔥❤️‍🔥

ちぃ

いまは人気のアトラクションはスタンバイパスを取得する必要があります。ランドだとベイマックスや美女と野獣、シーだとソアリンなどはスタンバイパス必須、その日の混雑によってランドのハニーハントやスプラッシュ、バズなど、シーのトイマニやタワテラ、センターあたりも発行しています。たまに並んで乗るスタンバイとスタンバイパスが並行してることもあります。

ベイマックスや美女と野獣、ソアリンは人気なので、早めに入らないとスタンバイパスも発券終了か早いです。

また、いまはグリーティングもフリーで園内でやっているもの以外の施設で常設されているものや、クラブマウスビートやビッグバンドビートなどの座ってみるショーは全て抽選です。抽選に当たらないと体験できません。

レストランもプライオリティシーティングといって予約しないと入れないところもあります。予約は入園日の1ヶ月前くらいからできますが、人気のあるお店はすぐ埋まってしまいます。
もちろん予約なしで入れるお店もあります。

いまは人気のものは入園して抽選に当たらないとダメなので、グリーティングは当たればラッキー、園内でランダムにやってるのに遭遇できればラッキーくらいの気持ちで、キャラクターに会いたいならパレード見るほうが現実的な気がします😭

小さなお子さんが乗れるものならハニハンやベイマックス、美女と野獣あたりはスタンバイパス必須なので、なるべく早めに入園して取得するのがいいと思います。

年始にランド、先週末にシーに行ってきました😃
どちらも、待ち時間は平均30分程度でした!

レストランを予約していくのもありです!もしくは時間をズラすと並ばずに入れます✨
先週末は、予約をとらずに好きな店でお昼を11時すぎ・夜を17時半ごろにしたら空いてて、食べ終わって出てくると長い列が出来てました😅

2歳の頃に行った時は
ランドはダンボやメリーゴーランド
シーはジャスミン、メリーゴーランド、アクアトピア
これらにはまって連続乗りでした🤣
並んでいる間はおしゃべりしたり、お菓子食べさせたり(コロナ禍であまり良しとはされないけど)、動画見せてましたね😂

YouTubeで色々パークの現状を教えてくれる人がいるので、それを見て予習すると良いかもですー!

マッシュ

スタンバイパスや抽選については他の方も仰ってる通りです☺️
うちも2歳児がいてあんまり長時間並んでられないですが、小さい子向けのアトラクションは長くても30分ぐらいなので、なんとかなってますよ😊

りー

コメントありがとうございます!
まとめてでのお返事すみません🙇🏻‍♀️

みなさんわかりやすく
ありがとうございます😢✨
おかげでプラン立てれそうです!
また、YouTubeでパークの現状を
教えてくれる方がいるのは
知りませんでした😳!
YouTubeも併せて見てみたいと思います!

本当にありがとうございました☺️