※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリについて教えてください。コンビニから発送した時、間違えてネ…

メルカリについて教えてください。

コンビニから発送した時、間違えてネコポスなのにコンパクトにして発送してしまいました。
この場合はもう発送料は変えられませんよね?😢
やってしまいました( ; ; )

コメント

Min.再登録

この場合2パターンが考えられます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ひとつは集荷のタイミングで明らかにサイズの選択間違いだと気付き、運送業者で修正してくれる可能性。

もうひとつは宅急便コンパクトで出してるのに専用資材に入れてないじゃん!返送返送!と質問者さんに送り返される可能性。

どちらになるか担当営業所によって変わると思うので、一度最寄りの営業所にこの場合どうなるか問い合わせてみてもいいと思います(๑´ㅂ`๑)
もし後者の場合ややこしくなっちゃうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認したらコンビニの店員さんがコンパクトに入れ直して発送してくれたみたいです😢
    ご購入者様にはこの経緯をお伝えしておいた方がいいと思いますか?

• 3月16日
  • Min.再登録

Min.再登録

好意なのかもですが要らん事を...( ´°ω°` )笑
    この場合専用資材代は誰持ちなんでしょうね?💦

無事に発送出来ているならお伝えしなくて大丈夫と思いますが、元々ネコポスで送る予定だったと話していたのであれば「こちらの手違いでネコポスではなく宅急便コンパクトでの発送となりました。よろしくお願いします。」みたいな軽い文面でお伝えしてもいいと思います๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好意でしてくれたみたいですが…複雑ですが完全はな私が悪いので仕方ないです😢

もともと袋に入れての発送だったのですが、その袋は開封せずに箱に入れて送ったそうです。
    ご購入者様にはネコポスで発送とは伝えていません。

そのままで大丈夫ですかね?

• 3月16日
  • Min.再登録

Min.再登録

でしたら改めての連絡はしなくていいと思いますよ♡⃛ೄ

• 3月16日
mama

セブンイレブンだとレジに、コンパクトの箱に入ってますか?の注意書きと日付指定の画面が出てくるので店員さんに指摘欲しかったですね😵‍💫
おそらくヤマトさんの方で変更してくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミマでした😢

ヤマトはまずコンビニに発送されたか確認してくれと言われたので、コンビニへ確認したら店員さんがコンパクトに入れ直して発送してくれたみたいです😢

ご購入者様にはこの経緯をお伝えしておいた方がいいと思いますか?

• 3月16日
  • mama

mama

ファミマなんですね。コンパクトに入れ直して!?そんな勝手なこと店員がするんですか😳びっくりです!
    そもそもコンパクトの箱も別料金で有料だと思うのですがそれはどうなったんでしょうね...😓

店員さんがコンパクトに入れたならコンパクトの料金になってしまいますね💧コンパクトだと受取してもらわないといけないし、もしかしたら届くのも少し遅くなるかもしれないので伝えた方がご購入者様も安心できると思います!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…。
    でも私が完全にミスしたせいなので何も言えないです😢

もともとは袋で発送してたのですが、その袋ごと箱にいれて発送したそうです😢

今回は宅急便コンパクトですってサラッと伝える感じで大丈夫ですかね?

• 3月16日
  • mama

mama

販売の際にらくらくメルカリ便の指定だけをしていて、ネコポスで発送します!などわざわざ書いてなければべつにコンパクトだと伝える必要ないと思いますよ😆

• 3月16日