※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆smurfs☆
子育て・グッズ

出産準備はいつから始めたらいいですか?赤ちゃんの冬服について教えてください。冬生まれの赤ちゃんに必要な準備や服装が知りたいです。

出産準備いつ頃から始めましたか?まず部屋づくりや入院準備、赤ちゃんの服など。やらなきゃいけないことはわかってるのだけど、なかなかやる気になれず💦
一番心配なのは赤ちゃんの冬服なんですが、新生児の服は何着せてますか?何を準備したらいいのか…🌀
1人目は秋生まれだったんですが、冬をどう過ごしたか覚えてなくて😥
冬生まれの子の方教えてください。

コメント

ソレイユ

なかなかやる気になれない気持ちすご〜く分かります(^◇^;)
いつ早産になっても大丈夫な様に本来ならもう準備を終わらせておくべきのんでしょうが、腰が上がらないですね💦

1月生まれの子は肌着と厚手のロンパやコンビドレスで過ごしてる事が多かったです。
冬なので室内は基本的に暖房効かせてたのでスゴイ厚手の物はあまり出番がなかったです。
と言うのも産後1か月ぐらいは外に連れまわせないしで気が付いたら暖かくなってた感じですかね。
上のお子さんが居るので数枚外に出かけられる厚手の物と肌着類を揃えてあげてれば大丈夫かなとは思います(^^)

• ☆smurfs☆

☆smurfs☆

ありがとうございます😊
    肌着見てみようと思います💦部屋あったかいですもんね✨

• 11月8日

部屋づくりって何があるんですかね、、とりあえず入院準備ができてればどうにでもなると思います。

1月生まれですが、家ではずっと短肌着+コンビ肌着におくるみで包んでました^^

• ☆smurfs☆

☆smurfs☆

部屋は上の子と一緒に寝るか別の部屋にするか悩んでまして💦
    入院準備始めたいと思います☺︎

• 11月8日
ぽで

長男を真夏に産みました。次は真冬予定です(~_~;)
肌着は長男のをそのまま、カバーオール❔のみを買い足しました。
暖房かけっぱなしの自宅で過ごす事になるので、意外と上着はたくさん要らないと聞いたので(^^;;
夜間や洗面所等でサッとつけれる、電気ストーブくらいは新調する予定ですね〜

• ☆smurfs☆

☆smurfs☆

暖房使うので、そんなに服は厚着のものいらないですよね⁇😊✨

• 11月8日