※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

娘の頭に白いカサカサが出ています。乾燥肌でベビークリームを使っています。同じ経験の方いますか?

こんばんは〜✨
もうすぐ2カ月になる娘がいます。
今気づいたのですが頭に白いカサカサ?フケみたいなものが出ていて💦
ちなみに黄色いベタベタした感じではなく白いカサカサした感じです。顔も身体も乾燥肌なのでそれはベビークリームで保湿しています。
同じようになった方いますか?よろしくお願いします‼️

コメント

ぴたろ

息子も2.3ヶ月頃に頭皮がカサカサになりました💦
皮膚科に行くと「代謝がいいから皮脂が溜まっているのと、乾燥の時期だからちょっと肌が荒れてるのが原因だね」と言われ、頭皮用に調合してもらった塗り薬をもらいました😊
薬を塗ったらすぐに良くなりましたよ〜!

はな

なりました!
脂汚れは油で落とすと聞いたことがあり、手持ちのベビーオイルをお風呂の1時間前くらいに塗りお風呂で洗い流していたら翌日にはきれいさっぱり✨でした(^^)

つばさ

うちも多くはなかったですが、2、3ヶ月あたりにありました!
とくに保湿とかはしなくて、沐浴の時によく洗ってました!
そんなに肌が強くないみたいで保湿クリームとかもだめでしたので(T0T)

かにゃはせ

うちももうすぐ2ヶ月になる息子いて、1週間くらい前かなぁ?頭に白いフケみたいなのを見つけてサイトで検索しまくって調べたところでした(笑)全く同じです✨