※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむあむ
妊娠・出産

帝王切開で腰椎麻酔のみの経験が不安。同じ経験の方の術後の痛みについて教えてほしいです。

帝王切開について教えてください‼︎
前回予定帝王切開で腰椎麻酔と硬膜外麻酔の併用でした。
今回は腰椎麻酔のみの産院に通っていて、術後の痛みが不安です…
個人差あるとは思うのですが、腰椎麻酔のみで手術された方に術後の痛みどう感じたかお聞きしたいです🥺
どんなことでもいいのでよろしくお願いします!

コメント

2児まま

もう痛くて痛くて痛くて
会話もできない位痛かったです🥲
とにかく必死に耐えてました😭

• あむあむ

あむあむ

コメントありがとうございます!!めっちゃお辛かったんですね😭😭😭会話もできないとは…短期間の痛みとはいえやはり心配です😨
    2児ままさんは座薬や飲み薬で痛みしのいだんですか?💦

• 3月16日
姉妹ママ

2人目の時個人病院で腰椎麻酔のみでしたが、産んだ夜がほんと痛くて痛くて唸りまくってました😭😭
私の病院は痛み止めを筋肉注射で打ってもらえたので打ってもらったら少しはラクになりましたが、ほんとに痛かったです。

• あむあむ

あむあむ

コメントありがとうございます‼︎唸るほど😭💦筋肉注射聞くの早そうでいいですね!でもホント身体も自由に動かせない中での痛み…考えただけで怖いです😱

• 3月16日
りん

痛かったです!
でも痛み止め使ってたのも3日目朝まででそれ以降は使わなくてもいけました☺️
ベッドからの起き上がりとかはやっぱり痛かったけど全然我慢出来る痛みでした\(^o^)/

• あむあむ

あむあむ

コメントありがとうございます‼︎りんさんは我慢できる痛みだったのですね!希望がもてます✨😭ホント、たった2〜3日の痛みなんですよね…😓

• 3月16日