※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
妊活

病院の先生は排卵検査薬で陽性ならタイミングを取るよう指示。不機嫌な態度で2日間連続でタイミングを取ったが、リセットされた。再度陽性ならその日の夜か次の朝に取るよう指示。排卵日は8・9日で1回のタイミングでいいか悩んでいる。

私が通ってる病院の先生は、排卵検査薬で陽性が出た時だけタイミング取って下さいと言われます。一点集中型?!
先生、薄い線が出た日と濃い線が出た日の2日連チャンにタイミング取ったら不機嫌な態度でした...。
排卵日2日前と前日だったんですがリセットしました。
今回、再度朝検査薬して陽性だったらその日の夜か次の日の朝にタイミング取って下さいと念入りに言われました。
8・9日で排卵するそうなのですが、1回のタイミングでいいんだろうかと正直思います...

コメント

私は、1回派です。
数こなした方がいいという方と、邪魔しないために1回という方がいるみたいですね。

• 姉妹mama

姉妹mama

コメントありがとうございます。
    今月は1回にかけてみます。

• 11月9日
whisky

結論から言えば、先生が合わなそうなら転院もありかなと。
私も数回派ですが、精子の運動量と薬の投与などで排卵時間が確実なら一回でも良いかもですが、それらの確認がなくて一回勝負だと効率が悪そうかな。

• 姉妹mama

姉妹mama

転院は考えてません。
    他の病院は遠くて通えないと思うので...
    そうですよね、確実なら1回でも良いかもですけど難しいですもんね。

• 11月9日

同じく、この日にとってください!と
指定で言われましたが
多くタイミングとった方が妊娠確率上がると自己判断し連続でタイミングとりました💦

その月は妊娠はできませんでした。

やっぱりタイミング多い方が
できるかも💓と思ってしまいますよね👈

• 姉妹mama

姉妹mama

そうなんです。
    先生もこの日って言われるんですがリセットばかりで...なので私も自己判断して連チャンでタイミング取ってしまい...結局ダメでしたが。

• 11月9日
れっちゃん娘

こんにちは(*´ω`*)
私も妊活で産婦人科でタイミングを見てもらいながら通い続けて早1年が過ぎました…
私も同じ手法で、この日かなぁ~朝検査してみて陰性なら次の日仲良しね。って感じで…
でも最近当てにならないので自分で薬局に行って、排卵検査薬の陽性3段階ラインが出るものを使ってタイミングを見てます。
旦那の精液検査したらもしかしたら妊娠しづらい結果だったのですが、旦那の日のコンディションにも左右されるので今はまだ様子見な感じです(^^;
そこの産婦人科の検査担当の看護婦さん?の心無い言葉もあって、そろそろ病院変えようかなとも悩んでるところで…(笑)

• 姉妹mama

姉妹mama

薬局で売ってあるその排卵検査薬の名前教えてもらっていいですか?
    私が使ってる排卵検査薬はネットで買いましたがそろそろ無くなるので次を買い足さないといけないので。
    看護婦さん心無い言葉なんて言うんですか?!
    ひどいですね!

• 11月9日
  • れっちゃん娘

れっちゃん娘

遅くなりました😅💦
    旦那が勘違いして精液検査当日にものだけ出してパチ屋に朝から行き、旦那が遊びにいったことも知らない私は3時間後にその事実に気付き、産婦人科に問い合わせするも結局全てやり直しになり…改めて再予約したんですが、看護婦さん?が『説明は~もうしなくても分かってるもんね?(2回目だし)』
    のセリフがカチンと来て…
    (元は旦那が勝手にやったことなのになんで私がそんな風に言われなきゃならないんだ💢💢)
    と、それ以来行きたくなくなったのです(;_;)
    もう少し言い方変えてもらえばまだ何もなかったんですが…

値段は高いですが、私にはキチッとした排卵日を知らなければ難しくて、
    【P-チェック Lh】
    というもので、7本入って\4000ほどです😅

ライン本数の出方は人それぞれ変わってくるようですが、私の場合は排卵日が近くになるにつれて線が増えて3本MAXで毎回表示してくれています。人によっては1本止まりや、2本までしか出ない場合もあるようです。
    それでもなかなかタイミングが合わず至りませんが、今月3回目のトライで頑張ります😊
    基礎体温と排卵検査薬を照らし合わせながら、体の変化を予測しやすくなったかと思います。薬剤師さんがいる薬局じゃないと販売してませんので、ご注意を🌱

• 11月9日
  • 姉妹mama

姉妹mama

その看護婦さんの対応じゃ誰でもカチンときますよ!
    ほんとムカつきますね!
    近くにいくつか産婦人科あるんですか?
    私の所は今通ってる産婦人科以外遠くて病院変えようにも難しくて...
    排卵検査薬高いですね、ビックリしました。
    でもキチンとしてそうです。
    月に一箱て感じですか?
    写真までありがとうございます。
    近くの薬局行ってみますね。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私の通ってた病院の先生は、連日すると精子が少なくなるから指定日だけしてねって感じでした。
それに従ってましたが妊娠しなかったので、排卵前後で複数回勝手にタイミング取りましたw

うちの場合、フーナーテストや主人の精液検査に問題なくむしろ全て優良レベルだったので、数送り込め作戦にて妊娠することができました(*^^*)

• 姉妹mama

姉妹mama

私の病院の先生と同じ考えですね。
    精子が少なくなるし薄くなると言ってました!
    排卵前後で複数回タイミング取ったらどのくらいで授かれましたか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう!
    全く同じこと言われました!
    私はタイミング法6周期目で授かることかできました。

5周期目までは先生の指示通りの日にタイミング取ったら一旦タイミング祭りはおしまいにしてましたが、6周期目だけはhcg打つ数日前〜排卵が病院で確認できるまで頑張りました!
    タイミング的にはhcgの前々日夜、前日夜、翌日朝、翌々日夜の4回でした(*^^*)
    hcg当日は三連ちゃんになるのでお休みしましたw

• 11月9日
  • 姉妹mama

姉妹mama

おめでとうございます。
    私は今4周期目です。
    でも今回も無理っぽいです...
    月曜日に火曜・水曜で排卵しそうだから排卵検査薬で反応でたらタイミング取ってと言われたのですがどちらも陰性でした。
    今日また病院なんですがもし排卵してたら...って思うと落ち着きません。
    タイミング4回ですか凄い。
    旦那が三交代勤務なので毎回タイミング取るの難しいです。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    ありがとうございますm(_ _)m

病院から排卵検査薬使うよう言われてるんですね。
    私多嚢胞で病院通ってたので市販の排卵検査薬は使ったことないのですが、いつもはきちんと陽性になるのに今回はならなかった感じですか?

タイミング4回は不妊治療始めてから初の多さでした(^_^;)
    ちょうど主人の休みも重なり、仕事も落ち着いてた時期だったので取りやすかったのはありますね。
    三交代だとタイミング合わせるの大変そうですね( ;∀;)排卵は待ってくれないですもんね…

• 11月10日
  • 姉妹mama

姉妹mama

最初は病院の排卵検査薬を買って使ってたんですが高くて自分でネットで安いのを買いそれからはその検査薬使ってます。
    いつも陽性なります。
    木曜に病院行ったらまだ排卵してませんでした〜良かったぁ。
    尿検査しhcg打って翌日タイミング取りました。
    三交代だと本当にタイミング合わせるの大変ですよ。

• 11月12日