※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘で困っています。便は出るけど快便ではない状況で、酸化マグネシウムや食事で改善を試みています。下剤を考えているけど、身体に優しい方法を模索中です。

便秘って、全然出ないのが続くことだと思うんですけど
最近は毎日一欠片だけ出るみたいなのが続いていて
とてももどかしいです…笑
すごくお腹張ってるわけじゃないけど、体重の上下を見てると快便な日は2キロとか減るので🤣、きっと溜まってるんだろうな😂
固いのが詰まってるなら一欠片出れば後に続いてくれるのかなと思ってるのに💦酸化マグネシウムで便を柔らかくする方法も試してるのになかなか効果がない😂

あまり力入れすぎるのもなぁーと思ってて、
ヨーグルトとかヤクルトとかこんにゃくゼリーとか
今日はセブンの冷凍大学芋を買っておいたので試す予定ですが
水分も結構摂ってるし
油が足りないとかですかねー😂
そろそろ下剤飲むか…。出ないわけじゃないから、身体をいじめたくないという気持ちが笑。
油そばとか食べちゃうか🤣

こんな感じで全然出ないわけじゃないけど快便ではない妊婦さんいらっしゃいませんか😂

コメント

🌈💓💓

わたしもそんな感じの時あります😂😂私は納豆とかカレーが効果あります😂😂😂

はじめてのママリ

私かな?と思うくらい同じ状況です🤣
妊娠してなくても常に便秘気味で、鹿の💩かな?って思うくらい小粒のがポロッ、ポロッと1〜2粒出てはいるんですけどね🤣食べた量に見合ってない…!笑

下剤は妊娠中でも飲めるとは聞くけどなんとなく嫌で、同じくヨーグルトやヤクルト、ホットカルピスやすりおろしりんご、さつまいもで何とかしようとしてますが…効いてるのかどうか😭

水分!って言うけど飲んでも出ないもんは出ないですよね!!
今日ちょうど妊婦健診なので相談してこようと思ってまーす!

こた

わたしも同じ内容で悩みいろいろ試してみました🙋🏻‍♀️

まず酸化マグネシウムの飲み方ですが水一口で飲んでいたのですが、コップ一杯の水で流し入れる飲み方がいいそうです!

あと便秘対策のヨーグルトを食べるタイミングはごはんをたくさん食べた食後がいいそうです!空腹時に食べても乳酸菌が腸まで届かないとか😳

最後にヤクルトよりミルミルの方が大腸に届くそうなのでミルミルを飲んでいます!

私も酸化マグネシウムとヨーグルトは以前から摂っていたのですがタイミングと飲み方が違っていたのかも、、🥲
この3つを気にかけるようにしてから以前より快調になったような気がします💕

ご参考までに。

なべ

妊娠前から便秘がちで、妊娠してからは余計に便秘になりました😂
マグミットもらっても、便があまり柔らかくならず💔
はじめてのママリさんと同じような状況でした!
快便感がないというのも、立派な便秘ですよ🙌実際に腸内には大量の便が滞留していると思うので🤣

わたしもヨーグルトやら何やら色々試した上で改善が見込めなかったので、健診の時に先生に相談して、マグミットの量を増やしてもらいました。以前より出るようになりました😃
マグミットの増量もしくは、切迫早産等がなければラキソベロン(ピコスルファートNa)の処方を出してもらえると思いますので、先生に相談してみてはいかがでしょうか?😊

はじめてのママリ🔰

乾燥のイチジクとレーズンも効きます。レーズンは糖分が多いから食べすぎないように

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントいただきありがとうございます!!
つわりがこの時期にぶり返してしまって体調が芳しくないのでまとめてで失礼します。。
お薬の飲み方や、効きそうな食べ物などたくさん教えてくださって大変大変勉強になりました><
切迫までいかないですがお腹張りやすいので、薬飲まなくても出る体質になれたらいいなと思います😭
ちなみに一昨日と昨日に冷凍大学芋食べたんですが、これすごいです!次の日からめちゃめちゃ出ました!朝も出るようになりました😭
まだ悩んでいる方はお試しください、、!
今日低気圧で余計体調がひどいですが、みなさん大丈夫でしょうか😭
無事に乗り越えましょうね!!!