※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

右胸に3個の白斑と大きなしこり、左胸に1個の白斑としこりがあります。これらがいつ治るか不安です。皆さんの経験を聞きたいです。

おっぱいトラブルが無くならない日々…

今回は右胸に3個の白斑、大きなしこり。左胸に1個の白斑としこり。
みなさん、白斑やしこりができてしまったら大体何日くらいで治りますか😣?私はいつも2、3日で治ってましたが今回治す自信がない。皆さんのお返事みて、がんばりたいです😭よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー思い出します🤣
辛いですよね…
しょっちゅう助産師の母乳外来いって詰まり取ってもらってました😅
3日とれなかったら助産師のところいく、って感じで対処していました。

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    今日母乳外来の予約を取ってみようと10時になるのを待ってます…もう白斑はずーっと治らないんです😭

• 3月16日
ママリ

私も生後100日越えるまで週一くらいでシコリができて乳腺炎なるかも😭って怯えてメンタルやられてました😣
1回の授乳でシコリなくなる時もあれば、丸一日かかる時もありましたし乳首の傷は常にあって毎回激痛でした😢
早く軌道に乗ってノンストレスな授乳になるといいですね😣

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます!
    100日超えて、現在はどうですか😣??
    白斑はもうずーっとある状態でストレス半端ない🥶それで周りにイライラです💦

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

現在全くトラブルなくなりました😭🌟
    あんなに気にしてた日々が嘘のようで、、
    あの頃は授乳前に軽くマッサージしたり詰まりそうなとこがないかチェックしたり姿勢気をつけたりミルクスルーブレンド飲んだり色々していましたが
    今何も気にせずテキトーになっててもトラブルないので
    結局、時間(子の飲む力やうまさ)が解決してくれるものだったのかなぁと思ってます!
    でもいつか二人目があったら産んで早々母乳止める薬飲んで完ミでいくと決めてます😂

シコリができたらその部分をカイロで温めながら飲ませるのが私は一番効果ありました!
    母乳過多ではなく乳腺が細くて詰まるタイプだったので、、

• 3月16日
  • なつ

なつ

トラブルないんですね😭!
    私も今そんな感じで常にチェックしたり色々してますが、そういうストレスから早く抜けたいです💦何度ミルクに変えると思ってることやら…
    完ミなら授乳でのストレスは軽減しますね☺️いいとおもいます!

なるほど!わたしも母乳過多ではないので、試してみようと思います!
    今日母乳外来が予約取れたので、とりあえず行ってこようとおもいます!

色々ありがとうございました❗️

• 3月16日