※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

育休中で保育園に通っている子供。保育園に行く日は元気だが、帰りはきつい。一緒にいたいが、保育園にもっといたいと言われる。どちらが本当かわからない。保育園に行かせるべきか悩んでいます。

育休案件でいまは保育園に通っています。

体力がついてきて、朝6時半から7時起床。保育園に通う日はお昼寝して夜は21時45分頃の就寝です。
保育園お休みにして、昼寝させないと、7時半頃にはねます。きちんと12時間寝れるし、一緒に過ごすのでメンタル的にもいいみたいでイヤイヤが少ないです。

昨日は保育園に行って私へのあたりもきつくしんどかったです。

保育園に行かせないべきなんでしょうか、、、やっぱり一緒にいたいんですよね?
でも保育園に行った日は帰り際に、保育園にもっといたいと大好きなのと言われます。

どちらがほんとなのかわからなくて。

コメント

sママ

下のお子さんはもうすぐ保育園行きますか?🤔
それによって対応変わるかなと思いますが🤔

うぃん

お昼寝前にお迎えするのはいかがでしょうか?
私のところの保育園は、親が休みの時は給食後にお迎えに行く形になっています(お昼寝は給食の後)
早いお迎えが可能かは、保育園によって方針が異なるかもしれませんが…