※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

保育園申込書で現在35時間働く主婦。保育園受かればパートも探す予定。時間足りず求職中扱いの書類提出。働いていても有利になる可能性は?

保育園申し込み書類で現在自宅保育しながら旦那が休みの日働いてて月35時間ほど働いてます。

保育園に受かればかけもちしてもう一つパート先探す予定です。

この場合は求職中で書類出しますか?
働いてるけど64時間には到底時間が足りません。
どうせ時間たりてないなら求職中扱いだろうと思って求職中の書類書きました。

が、ふともしかしたら時間足らなくても働いてた方が少し有利になるとかあるのかな?とか思って😅

コメント

ぷーさん

私も旦那の休みの時に
働いてましたが
土日のみの出勤だったので
住んでる地域の対応としては
結果的には求職中と
同じ扱いでした💦

時間が少なくても
平日に働いてたら
少しでも違ったんじゃないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

土日のみ勤務なので一緒です!求職中扱いなんですね!
    ありがとうございました♪

• 3月16日
amu

その場合は求職中で出します!
色々と役所に問い合わせたことがあるんですが、64時間以下は就労扱いにはならないし点数も求職中と変わらないと言われました😅
今末っ子を4月から保育園に入れたくて申請してますが、就労で申し込んでてもまだ決まってません😭

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり求職中ですか😅
    パート先に雇用証明書書いてもらおうか迷ってました😅
    就労で申し込んでるということは内定決まってるのに保育園入れないんですか💦?
    田舎だからか、途中入園で5月から申し込んでますが入れない可能性も一応ありますがみたいな感じで言われてるので勝手に入れると思ってました💦
    上の子は下の子が保育園に入れたら1号から2号にしたいのですがその書類も市に提出なのですが何月から2号にするかの欄で入れるかわからないのに5月からって書いて良いのか今手が止まってます😅とりあえず5月で出して、保育園入れなかったら今まで通り1号にまた変更書類出せば良いんですよね😅

• 3月16日
amu

そうです😅
第5希望まで出しててまだ保留です😂
うちも田舎ですが未満児は溢れてるらしく、私もどこかしら入れるだろうと思ってましたが甘かったです😭

書類もそれでいいと思いますよー!

ユウ

その場合は求職ですね🧐
今働いているところで入園後に時間を増やす場合には就労予定として申請できます😊
別の場所だと申請時点で決まっている必要があります💦