※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

いつも朝イチで離乳食をあげていますが初めての食材はかかりつけが午後休診の日はあげない方がいいですか?

いつも朝イチで離乳食をあげていますが
初めての食材はかかりつけが午後休診の日はあげない方がいいですか?

コメント

ままり

午前中は診療してくれているんですよね?🤔
それだったら、気にせずあげちゃってましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

午前中は診療してくれます!
    私も今までは大丈夫かなと思って午後休診の日でも食べさせてましたが、卵は厳しいですよね😭

• 3月16日
  • ままり

ままり

今日卵なんですね…!!
    ご両親ともに何らかのアレルギー持ちだとかそういった事がなければ午前中ならあげてみてもいいかなと思います(^^)
    アレルギーの遅延型を気にされてるんですよね?
    うちの娘は卵アレルギーでしたが、食べてから30分~一時間くらいで症状が出てきてたので即時型でしたね😅

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

両親は何もないです!

そうです、遅れて出たらなぁと思って😣
    卵だとすぐ出そうな気もしますね🤔
    食べさせてみようと思います!

• 3月16日
  • ままり

ままり

卵アレルギーの子は、肌もアトピー体質の子供が多いみたいです。うちの子は軽症であと半年くらいで解除になりそうですが…🤔
    もし、何かあったときのためにかかりつけ以外の小児科も調べておいたほうが安心かもしれませんね😌

• 3月16日

午後も空いてる方がいいですよ!
上の子は卵アレルギーですが、私たち夫婦は卵アレルギーがなかったので💦
大体は即時型ですぐ出ますが、遅延型の可能性もありますしね😣