※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

保育園から帰宅後、子供が風邪症状で苦しそう。熱は38.5℃まで上昇。救急外来受診不可。様子見中。明日PCR検査予定。アドバイスをお願いします。

今朝から鼻水がでて、保育園お迎え行ったら鼻水悪化と、咳も出始めたので、帰りに小児科寄って風邪の引き始めという事で、風邪薬処方してもらいました。
ご飯も食べて元気にしてましたが、念のため早く寝かせたのですが、0時過ぎくらいに鼻詰まりで苦しそうで熱はかったら38.5℃ありました。
近くの救急外来は発熱患者を受け入れてないと断られました。#8000で相談し、様子見てますが苦しそうです。
ミネラルアクア一気飲みして、今寝てますが、身体が熱いのでまだ熱はさがりません。
明日朝一で、多分PCR検査になると思いますが。
何かアドバイスありましたらお願いします。

コメント

mama

冷えピタありますか?
脇の下、パンティラインに貼ってあげてください!

• mama

mama

あと、メンタムのリップクリームあれば
    ほんの少し鼻の下に塗ってあげる、
    ヴェポラップを胸に塗ってティッシュ乗せるだけでも鼻づまりの息苦しさが消えます😣💦

• 3月16日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。
    冷えピタ、脇の下とパンティラインに貼るといいんですね。おでこに貼ったら嫌がってしまい、、、
    朝、少し熱下がりました。
    食欲もあり、水分もたくさん取れたのですが又熱上がったら試してみたいと思います。

• 3月16日