※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

職場での指摘により自己肯定感が低くなり、生活がつらいと感じています。

職場でのちょっとした指摘ですごく責められた気持ちになったり、あの時の発言はやめとけばよかったかな、とか、毎日の少しずつの積み重ねがとても疲れてきました。

自己肯定感が低すぎて、とても嫌になります。
生きていくのが大変だな、と感じています。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。少しの指摘で落ち込みます。そんな弱い自分が本当に嫌になります。
解決案なくてすみません💦でも仲間はいますよ‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。同じように感じている方がおられるだけで、少し励みになります。
    クヨクヨしている自分が本当に嫌になります。。。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

わかります、わたしもです。勉強不足とかありますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるかもしれないですね。。。
    転職して数ヶ月で、頑張ろうと気を張っていたところがあるのかもしれません。

• 3月16日
ママミ

姉が小学校高学年から自己肯定感低いです。男子たちにからかわれてからです。
一方私はチビだの足ゴツいとか結構何言われても言い返して、それが楽しくて〜という感じで、ネガティブな考えが無い真逆でした。
はたから見たら姉には姉の良いところがたくさんあるのに、何でそんなにネガティブなのかなと、それが私の悩みになるくらい😅
考え方を変えろ!というのはすごく難しいと思います。
でもママリさんにはママリさんの良いところたくさんありますよ😊
しんどい気持ちになった後、どうやったらモヤが晴れるか模索するところからはじめてもいいかも?
(私もたまにドン底ネガティブ女になります。新人の頃はちょっとした事でストレス胃腸炎になってました。そんな時はお風呂で号泣して寝ると、スカッと切り替えできるように訓練しました😄)