※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
子育て・グッズ

お子さんのご飯の座らせ方について、豆椅子などの座椅子を検討していますか?

1歳くらいのお子さんをお持ちのママさん、ご飯の時何に座らせてますか?
バンボはテーブルつきではなく、すぐに抜け出すので使ってません。ダイニングテーブルもないので高めのハイローチェアなどもおけず...やはり豆椅子?などでしょうか?(。•́•̀。)

コメント

ahgy.m

ベビーラックを1番下げて使ってます💦

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます✨
    ベビーラックでも、座って食べてくれるなら良いですね(∩˃o˂∩)♡

• 11月8日
パッツン

西松屋で豆椅子用のテーブル(バンボに取り付けるテーブルに似たもの)が1500円くらいで売ってましたよ(^-^)
豆椅子と合わせて3000円くらいで買えるのではないでしょうか╰(*´︶`*)╯♡

うちの子はチビなのでつい最近までバンボのテーブル付きに座らせていましたが、テーブル付きだとなかなか抜け出せませんでした。
おかげで豆椅子に変えた今もご飯中は座ってくれてます(豆椅子用のテーブルは購入せず、大人と同じテーブル使用)(^-^)

以上から、私の経験ですが、
バンボのテーブルを購入するとなかなか抜け出せないので良い。でも使用期間が短い。

豆椅子+テーブル、安価で試しやすい。
うちの子は豆椅子用のテーブルを使ってないので抜け出しやすさは不明です。

ご参考までに☆

• はな✿

はな✿

とってもわかりやすかったです(∩˃o˂∩)♡
    バンボからすぐに抜け出すのも、試用期間が短いのも予測できていたのでバンボ用のテーブルは買わず、バンボのみでした!
    豆椅子にテーブルも、身動きとれず結局グズって暴れそうなので豆椅子をたった今注文したところです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    普段使っている家庭用テーブルと、うまく合えばいいのですが...気に入っておすわりしてくれる事を祈ります(笑)

• 11月8日

どれを試しても抜け出しちゃうので、抱っこで食べさせてます!

• はな✿

はな✿

やはりですよね(。•́•̀。)💦
    年齢のせいもあるのか、まだじっとはしていられないです😢
    うちも今は抱っこか、立ったままです(´・ω・`;)

• 11月8日
ゆうとマミー

折り畳みできるローチェアを使ってます。

• はな✿

はな✿

お写真まで!!
    これ、なかなかいいですね(∩˃o˂∩)
    しかも持ち運びもできるなら、出先でも使えますもんね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 11月8日
A氏★

うちの家は、座椅子です。
でも旦那の実家だと子供用の椅子です。

• はな✿

はな✿

座椅子におりこうさんで座るんですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    座椅子は大人用に最近買いました♡笑

• 11月8日
  • A氏★

A氏★

ごはんの時は、必ず座ってるのでおとなしく座ってるのは、最初と最後だけです。
    正直そんなに落ち着きごありませ。

• 11月8日
  • はな✿

はな✿

おはようございます(๑•ω•๑)♡
    ご飯の時必ず座るのがおりこうさんですよー!
    何かしつけました?°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 11月8日
  • A氏★

A氏★

いやなにもw
    元々ダンボ使ってて抜け出すようになったので膝に座らせたりでも顔見えないしーとか床に座らせるとすぐ立つしって思ったら娘が座椅子に座るようになっててじゃあ座椅子でいっか!みたいな感じです。
    でもぱぱの実家に行くと机についた椅子に座らせるとおとなしくしてることもあるし抜け出すこともありますw

• 11月8日