※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで「1〜2日で発送」と書かれた商品を購入しました!購入日は3…

メルカリで「1〜2日で発送」と書かれた商品を購入しました!
購入日は3月14日の10時です🙌
発送期限は、3月16日の10時までですかね?
購入した際に、「商品をいつ送れるか確認できたらまた連絡しますね!」とメッセージをいただきました。
今日も連絡がなかったので、明日の午前10時までに商品を送ってもらえるとは到底思えません(大型商品なので)💦
これって、事務局の方から発送期限の通知は行ってるんですかね?
1〜2日で発送の場合、いつくらいに事務局から発送期限の通知が行くのでしょうか?
明日の10時を過ぎたら、キャンセルボタンが出てくると思うのですが、そしたら出品者の方に、いつ発送できるのか催促みたいなメッセージを送っても良いのでしょうか💦?

コメント

ぽこら

これって目安な気がします!
なので、事務局からの催促通知は無かったと思います。
私なら、細かく聞いて、悪い評価つけられたら嫌なので、発送期限を過ぎたら、コメントするかもしれないです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    目安なんですか😳!
    1〜2日で発送と書いてあっても、極端な話7日目に発送しても、ルール違反ではないし事務局からのお咎めはなしって感じですかね💦?

• 3月15日
  • ぽこら

ぽこら

そうですね、、、ルール違反にはならないと思います😭
    購入の前に、発送はいつか、確認してから購入したほうが安心かもしれないですね!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございました😊

• 3月16日
なのはな

急いでるってことですかね?
そのまま出品者さんに急ぎで対応してほしい旨を伝えるのが一番だと思いますよ!
発送期限の通知とかはない気がします…
私の知識不足だったらごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急いではないのですが、メルカリで購入するときは、同じ商品なら多少高くても発送期限が早いものを選んで購入しているので気になりました💦
    1〜2日で発送と書いてあっても、極端な話7日目に発送しても、ルール違反ではないし事務局からのお咎めはなしって感じですかね💦?

• 3月15日
  • なのはな

なのはな

あくまで目安なので守らなくても違反にはならないと思います!
    子供や本人の体調不良でどうしても出せない場合や、仕事の都合などもあるのでそこまでは事務局も口出しできないのかなと思います。

私は購入されるタイミング次第ではお待たせしてしまうこともあるので7日程度で出品していますが、タイミングが合えば購入いただいた翌日か2日後とかに発送してますよ!
    多少高くても発送期限の短いものを選んでる買われてるんですね😳
    購入前にコメントで発送予定日を確認したほうがいいと思います!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目安ということを知らずに、自分で設定した期限なのでその期限までに送るのが普通と思っていました💦
    今までもその期限を過ぎて送ってくる人もいなくて、遅れるという連絡すらもらったことなかったので、発送期限に送るのが当たり前と思ってました💦
    まだ期限は過ぎた訳ではありませんが、あと数時間で期限になるので、遅れる場合には何か一言遅れるというメッセージもらえたらいいなと思います😭

• 3月16日
  • なのはな

なのはな

モラル、マナー的には期限内に送るのが望ましいですよね!
    基本的には期限内に出すのが普通だと思いますけどね!
    ただメルカリはいろんな方がいるので🥲

急ぎでなくても発送期限をそこまで気にされる方がいるということを知れて私もよかったです!
    早く発送してもらえるといいですね♩

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が24時間以内に発送してるので余計気になるのかもしれません💦
    そして今回初めて、購入してくれた相手の家に商品到着し、4日経過してるのに未だに受け取り評価されなくて、「ネコポスでは投函完了されてますが、無事商品は届きましたでしょうか😊?」というメッセージも無視されていて…
    出品者としても購入者としてもモヤっとすることが重なってるので、メルカリって本当難しいなと思いました😭

• 3月16日
  • なのはな

なのはな

それはもやっとしますね😫💭
    メッセージを無視してくる人に出会ったことがないですが、本当にいろんな方がいますよね!

• 3月16日
mee🍓

いつ発送になるか伺ってもいいですか?って聞いちゃいます😊
急ぎであれば購入後の挨拶メッセージの段階で急ぎなので早めの対応お願いします!ってメッセージ入れるか、
購入前のコメントで急ぎなのですが発送は最短でいつになりますか?
なんて確認してから購入するようにすると良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急ぎではないのですが、メルカリで購入するときは、同じ商品なら多少高くても発送期限が早いものを選んで購入しているので気になりました💦

• 3月15日
  • mee🍓

mee🍓

発送期限が過ぎると購入者側がキャンセル可能になるだけですね🤔
    出品者側には購入された時から随時発送するように通知がされているので、事務局はそこまで介入してきません🤔
    そして特にお咎めは無しですね🤔

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございました😊

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

「発送までの日数」は、購入者のお支払い完了後から数え、設定されている最長の日数までが期限です。

とメルカリガイドに書かれていました!
目安ではなく、購入者が支払いをした時から発送期限が決まるそうです🙌
目安と勘違いしている方が多そうだったので一応コメント残しておきます✨
勘違いに気づき、期限内にきちんと発送してくれる方が一人でも増えますように✨