※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
家族・旦那

働いてる自分の方がエラい。大変。疲れてるって思ってる旦那、どうやっ…

働いてる自分の方がエラい。大変。疲れてるって思ってる旦那、どうやったら考え改められるんでしょうね?

ほんとに、腹立ちます。

なんで子供のこと、家のこと何もしないのかな?

そういうふうに育てた義両親のことが憎い。そんな男だって結婚前に見抜けなかった自分が腹立たしい。

私だって、来月仕事復帰する。
時短の私より、自分のがエラい?なぜ?
なぜ旦那は家でくつろぐ時間がある?私には無い。ゼロ。

TVだって1分も見てない。座ってもない。トイレすら行ってない。なのに、なぜ外で働いてるってだけで旦那だけが家でくつろいで良い?早く寝て良い?夜泣きの対応もしない?ミルクの準備すらしない?

こんな男となぜ結婚してしまったのか?昔の自分、殴りたい…

コメント

たんたんmama 🐰💜

仕事も家事も 一人暮らしでもやらなきゃいけないことだけど
育児は親だからこそ親にしかできないことなんだから
仕事は生きていく上で最低限だから。って思います。

旦那が仕事なら こっちは家事、
生きていくなかで最低限のことをして
プラス育児。って感じだから
育児は2人でしようよって思いますね、、、

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    ほんと、おっしゃる通りです!!
    最低限の仕事だけして、役割果たしてると思ってるんですよね。いや、家事しないんだから、最低限のことすら出来てないですよね💦

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

仕事してる方が全然楽ですよ。好きな時にトイレいき、お昼ご飯たべて、通勤時はひとりでいるんだろ?
それをできるのは、誰のおかげだ?
あなたが働きに行けるのは誰のおかげだ?
子供が成長してるのは誰のおかげだ?

時短だから楽だと勘違いしてる人いますが
時短だから、その分、やること増えてるんですよ!
早く仕事終えて、そこから即お迎え、やること山盛り。
楽してるんじゃないんだ〜

私も息子をみて
将来奥さんに頼らず自分のことはすると教えないと!と思います

• こりん

こりん

その通りですよね😭常々私もそう思います!が、旦那はそういうこと全く分からないみたいです。
    私も息子はそんな風に育てるまいと思います!!

• 3月16日
ままり

おなじくです、、妊娠中ですが、
家に帰っても休む時間もないのに帰ってきてご飯食べてお風呂入ってゲームして寝るだけの旦那が羨ましすぎます。
何かお願いしたら、パートのくせにとか言われたので、え?親にそういう育て方されたん?って言ったら逆ギレです🤣

• こりん

こりん

ですよね、旦那、ほんと羨ましいです。
    パートのくせにって!?
    なんで時短なの?なんでパートなの?
    子供のためでしょ!!
    自分の子供育てるために、仕事はもちろん、育児も家事も協力しなきゃいけないってことが分からないんですかね😵

• 3月16日
GOMA

うちの、両親がそんな感じです。正直、育児も仕事もしてるこっちからすると仕事のほうが楽。誰のおかげで残業できたりするんでしょうね。
うちの父親は、未だに稼いできてる方が偉い、仕事のほうが疲れると言うので言葉にもなりません。
休日は好きなゴルフにいったり、無断外泊なんてしょっちゅう。その割に、ご飯がないと怒ります。残り物は食べようとせず、つねにおかずは5品くらいないといけないです。
皿の片付けしない、ゴミ袋まとめたやつをわざわざ跨いで仕事にいきます。
母はほぼ1人で(パートですが仕事もしてました)3人を育ててくれました。孫もよく見てくれてます🥲なので、父親の味方をする人は正直いません。

そういう人は、一生こっちの気持ちはわかりません。
最近、父親を可哀想な人だと思うようになりました。
母は退職金2000万もらうから、それでいいと言ってます。

私は、両親を反面教師にしているので旦那は家事育児積極的にやってくれる人と結婚しました!母も旦那と気が合い、よく泊まりにきて遊んでます。
子育てしてよかった、今こんなに自由に遊べて幸せだそうです🥲

母親とこりんさんが被ってしまいつい長文でコメントしてしまいました😭
家事全般やられていて本当尊敬します😭✨
来月からの仕事復帰、大変だと思いますが頑張ってください😭!!

• こりん

こりん

そんな父親じゃ味方もいなくなりますよね😓
    最近、娘が旦那に冷たくて、なんでだろ?って言ってますけど普通に自業自得すぎて😂

退職金2000万もらえるならまだ良いですが、うちはそんなお金だってないんだろうと思います…。
    何もしないんなら、シングルになって養育費もらってる方がイライラしないけど、離婚したら養育費もロクに払ってくれなくなりそうだし…。

私も家事育児積極的な人と結婚すれば良かった…
    結婚前は優しい人だと思って結婚したのに、、、😭見誤りました…😵‍💫

• 3月16日

誰のおかげで仕事だけに集中できてると思ってんだ?私がつかれてないとでもいいたいのか?丸一日家事育児やってから言えよ。って言っちゃいますねー私は😅
今は専業主婦なので9割型家事育児やってますが、子供がもう少し大きくなって仕事始めたら、、、家事育児の割合増やすからな。(今は私、24時間年中無休なのに、旦那のボーナス時に少し貰うのみです)出来ないならそれに見合った対価はもらうからと言ってますよ☺️

• こりん

こりん

ほんと、なんで旦那にはこういうこと分からないのかなって、不思議です。
    育休明けてもコレだとほんとに家が回らないので、やらなきゃいけないこと全部書き出して、いかに私がやってるか。旦那がやってないか。見えるようにして突きつけて、分担決めようと思います!
    前はやってくれてたことさえだんだんやらなくなって、マジで意味不明なので🤮子供増えて、やることはどんどん増える一方なのに。
    了承してもらえないなら、私も対価をもらうことにします🤗くれるかどうか分からないけど…

• 3月16日
ほぷ

私の旦那もそう言う人です。
今は専業ですが、一人目の時は時短のパート勤務でした。
お前の方が休み多いじゃん、だったら俺が家にいるからお前が稼いでこいよとか言われたこともありました!
多分そう言う考えの人って一生直りません!私はそんなに器が大きくないので、下の子の保育園と私の仕事が決まり次第離婚する予定です!

• こりん

こりん

ウチの旦那も同じようなこと言いました!私と代わりたいらしいです。呆れました。何も出来ないくせに!!
    毎日が自分の日曜日みたいに過ごせるんだと思ってます。ゆっくり起きて、一日中テレビ見て、ソファでゴロゴロして、気が向いた時だけ子供の相手して。
    マジでしばらく代わって、この大変さを理解させたいです。
    離婚した方がストレス減りそうですよね…😔

• 3月16日