※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、粉ミルクについて相談しています。他のミルクを試すべきか、おすすめのミルクがあれば教えてほしいとのことです。

粉ミルクについて。
1ヶ月の子を育ててます。

毎日、踏ん張る時間が長くウンチがでるまで泣いたり、顔を真っ赤にして寝なかったり大変です。

退院してから混合で育てていて、ミルクは『すこやか』を使ってます。

みなさんの赤ちゃんも踏ん張りますか?

粉ミルクを他にも試した方が良いでしょうか?

お薦めのミルクがあれば教えてください。

コメント

私は混合でアイクレオを使ってます!
出す瞬間だけ『うーん』と言ってますがうんちは柔らかいです。
出るまで泣いちゃうんですね(´・ε・̥ˋ๑)
痛いのかな…
心配だったら一度病院で相談されるといいかもです!

ライス

私も混合で森永のE赤ちゃんを使ってます。ウンチはいつも出しやすそうなのです。
ミルクは1回買うと大きいから中々変えられないですよね。

息子も、踏ん張った→オムツかえよ→また踏ん張る。→もぅいいかな→まだ踏ん張る…
こんな繰り返しが多いです。かえてる途中にウンチ出ちゃう時もあります…

踏ん張りすぎて顔真っ赤にして、血管切れないかな?って心配にいつもなりますが、両手に私の親指を持たせて一緒に「ん〜」って踏ん張るフリをしてます。
そしたら、踏ん張りやすいのか沢山出してくれます。本人はスッキリした顔して気持ちよさそうです。
お腹をのの字マッサージしてあげたりしてみてはいかがですか??

長く意味の分からない文章ですいません(._.)

★せんと★

アドバイスありがとうございます。
試してみますね。