※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

騒音トラブルの謝罪について。賃貸アパートの2階に住んでまして下の方に…

騒音トラブルの謝罪について。
賃貸アパートの2階に住んでまして
下の方に不動産会社通じて、
何度か子供の足音について苦情が入り
結構前に直接手土産を持って
ご迷惑おかけしてすみませんと挨拶をしました。
そしてしばらく苦情は入らなかったのですが、
今日夕飯を作ってる際に、
旦那が子供たちと結構騒がしく遊んでしまい
直接チャイムがなって注意されました。
その時は旦那が出て対応したのですが、
また改めてお詫びの品を持って
伺ったほうがいいのでしょうか?😢
私もなんどか注意したくらい、うるさくしてしまい
相当迷惑を掛けたと思います。

コメント

ママリ

もちろん、クッションマットを敷いたり
普段から走らせないようにするなどの対策はきちんと行っています!

はじめてのママリ🔰

そんなに激しく動いているのが続いてるならですけど、1度落ち着いたのに1回のそれでまた言われるなんて、ちょっと下の方も神経質すぎるかと思います。実は他の日も結構賑やかで、今日は度が過ぎてたんですかね?🤔

あまりお詫びの品を持っていっても、物を渡せばう良いんでしょ?って思ってるんでは、と思われかねないので、注意される都度持っていくよりもその後を注意して過ごすのがいいかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

私だったら持っていかないですね🤔
きりがない気がしますし…
私も賃貸の一階に住んでたことがあり、上の家族の騒音が酷く管理会社通して注意してもらいましたが改善されなかったので、引っ越しました。

集合住宅って色んな家族構成の人と一緒に住むものですし、他人を変えるのは難しいので、我慢できなくなった方が引っ越しするしかないと思ってます。賃貸なら尚更🤔

みき

引っ越す予定はないんですかね?
もし私なら、お詫びの品なんかいらないから静かにするか引っ越ししてくれって思っちゃいます💦
なので今後さらに注意して過ごすしかないかと…

ママリ

ご回答ありがとうございました。
1度直接謝罪には伺っているので
今回は直接伺うのをやめて
より一層音に注意する事にします(><)
ありがとうございました。