※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1か月で140mlのミルクを飲んでいます。授乳回数が8回あり、お腹が満たされず泣いてしまいます。量は多いでしょうか。授乳回数は減るでしょうか。

生後1か月で140mlのミルクを飲んでいます。(完ミです)ミルクの缶には授乳回数6回と書いてあるのですが、まだ8回もあげてしまっています。この量は多いでしょうか。少なくするとお腹が満たされていなくて飲んだ後も泣いてしまいます。授乳回数は減るんでしょうか。不安です。

コメント

あいあい

1日のトータル量を1000ml以内におさめた方が良いと思いますよ。
少しあげすぎなような気がします。
1回量140で満たされないのであれば160にして6回におさめた方が良いと思います。満腹中枢が未完成なので、あげればいくらでも飲むと思います。泣いているときはひたすらあやすしかないですね(^^)
次のミルクまで4時間あけるのは基本なので大変だと思いますが頑張って相手してあげて下さい😊
私の子も常に抱っこで腱鞘炎になりブロック注射までしましたよ😅