※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きたとき、どう気づきますか?泣かない赤ちゃんの場合、足バタバタなどの音で気づいて授乳する方法について知りたいです。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

みなさん、夜中赤ちゃん起きると思うのですが
起きた、ということに
どうやって気がつきますか?

おぎゃー!と泣いて起きますか?

うちは、泣きません(ノД`)
目が覚めて、ん〜、んっんっ!みたいに
足バタバタさせて布団蹴ったりする音に
私が気づいて、授乳します。

1人目なので、みなさんの赤ちゃんは
どうなのかなー?と
気になりました☺︎

コメント

ひーぽ

うちの子は泣いてましたあ‼︎
泣かない子もいるみたいですよー(・・;)

  • min♡

    min♡

    いきなり、うえーん!って感じですか?
    飛び起きちゃいますね☺︎
    お腹すいたー!!って言ってるみたいで
    それも可愛いです^ ^★

    • 11月7日
  • ひーぽ

    ひーぽ

    泣きますよおー、それで起きます笑
    今はもーすぐ5ヶ月になるんですけど、夜とかあまり泣かないですけど、ずっと指しゃぶりとかしたりしてるので授乳しちゃいます。
    だんだん授乳時間とかも楽になるので頑張って下さい😄
    めっちゃ可愛いです♡

    • 11月7日
  • min♡

    min♡

    アイコンがめちゃくちゃ可愛いです!
    はい、お互い頑張りましょうね★

    • 11月7日
すぎにゃん

うちもそうですよー(*´꒳`*)
バタバタしはじめて息が荒くなってる時に目覚めます!そのままほっとくと泣くんですがw
泣くと面倒なので泣く前におっぱいあげてトントンしてまた寝かせちゃいます( ˊᵕˋ* )

  • min♡

    min♡

    見ると目があいていて
    あ、起きてる、授乳しよ
    と言う感じです。
    ほっとくと泣くんですね☺︎★
    泣かせたら寝かしつけ大変ですもんね(ノД`)

    • 11月7日
キトリ

うちも一緒です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
保健師さんに相談したら
唸ってるのは、泣こうか寝ようかどうしようかな〜、という状態みたいでして、そのままにしてたら泣くと言われました☺️

  • min♡

    min♡

    赤ちゃんも考えてるんですね☺︎

    • 11月7日
naaami

二人目は完全に泣くというよりは、フガフガ言ってます(笑)
それに気づく自分というか、母親ってすごいなと客観視してしまいます(笑)

  • min♡

    min♡

    隣で旦那は爆睡、やっぱ母のみぞ気づくんですね!

    • 11月7日
仁ママ

んーってうなりから始まって
うぇ~んですね(゜-゜)

  • min♡

    min♡

    なるほど!うなりから始まる方多いですね☺︎

    • 11月7日
  • 仁ママ

    仁ママ

    たまにうなりながら
    寝ていくパターンも
    ありますよ•̀.̫•́✧

    • 11月7日
deleted user

息子も基本的に泣かなくて呼吸のリズムで気がついて起きます!というか、不思議なことに私が起きたときのタイミングで起きたりしますwwトイレ行こうと思ったのに行けないじゃんwwってなります(笑)

まさこ

フニフニいう時もあれば、お布団を蹴ろうとしてカサカサ言ってる音で起きる事があります。
どんな小さな音でも、娘が起きそうだったら何故か起きれますが、旦那さんが仕事に行くときは気付かず寝てます😅

ちったん

うちは最近泣き方でミルクか
眠たいのか判断できるようになり
フニャ〜と泣いたらまだ
眠いんだなーと思いおしゃぶり
させるとすぐ寝ますが
ミルクの時は最初からギャーです😂

  • min♡

    min♡

    夜は起きるたびオッパイで寝かしつけてました!眠いだけってこともあるんですね☺︎!なるほどー!

    • 11月7日
さっぱりレモン

うちは上の子は急にうぎゃー!って大泣きをしたからすぐに起きてたけど下の子は泣かなくて足をバタバタして呼吸が寝てる時と違うから気がつく感じなんですけど、だから私が気がついた時には布団は何もかかってないし、毎日疲れて爆睡しちゃってるのつぁいつもすぐ気がついてあげれてるのかなぁ?と思ってます(^◇^;)

  • min♡

    min♡

    私も同じこと思ってました!あれ?いつから布団かかってなかったんだろ?と(ノД`)

    • 11月7日
かなちゃん

うちはふぇ〜ふぇ〜言い始めて私の様子を伺い、それでも私が起きないととりあえず私の顔面に手を振り下ろす、それでも起きないとギャン泣き…と言う流れです。
寝たふりして見ていたら一つの動作毎に私の顔をジーっと見て、起きたか冷静に確認していて思わず笑っちゃいました*\(^o^)/*
赤ちゃんなりにママの起こし方を日々研究しているみたいです(´・_・`)笑

  • min♡

    min♡

    え!5ヶ月から、そんな賢いだなんて!!

    • 11月7日