※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

鈴鹿サーキットのモートピアに行ってみたいのですが、何時間くらいあれ…

鈴鹿サーキットのモートピアに行ってみたいのですが、何時間くらいあれば楽しめる感じですか?🥺
1日は要らないですかね?💦
遠方からのため他におすすめスポットなどあったら教えてください😆(三重、愛知方面)
旦那は伊勢神宮にも行きたいと言っていて、わたしは時間あればIKEAで買い物したいです(近くになくて名古屋方面行くなら寄りたい🥲)笑
2泊3日でこの内容は難しいですか?😭

コメント

ここみつ

我が家は鈴鹿サーキットは1日コースですね!地味に並んでスムーズに乗れない感じでした。
平日に行かれるのであればまた変わるかと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    スムーズには乗れない感じでしたか😳💦行けるとしたらGWのどこかでと思っていて混みますよね🤣
    鈴鹿サーキットにお出かけとときはモートピアに行って帰るだけですか?😊

• 3月16日
なーふ

平日に何度か行っています!
その頃息子は3歳〜4歳で110cmはなかったので、それ以下の身長制限の物しか乗っていませんが...

11時について14時ごろには乗れるものは制覇して、同じのをリピートというかんじでした。
春休みとかぶらない平日は恐ろしく空いています!
誰もいない乗り物がほとんど...
春休みの平日は結構人はいますが...待っても数分だった気がします🙄
少しでも空いているのを願って、お天気は曇りとか微妙な日を選んでいました(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今まさにうちの子も3歳半で100cmちょいです!身長制限のある乗り物もあるんですね、調べてみます❣️
    時間も具体的にありがとうございます😌平日には行けなくて、GWの予定なんです💦
    ディズニーで混雑は慣れてるほうかと思いますが想像つかなくて🤔
    平日はそんな感じなんですね♡

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ちなみに息子さん3歳ごろに行った時は1デーパスポート買いましたか?

• 3月16日
  • なーふ

なーふ

パスポート買いました!3歳だと9割近く乗れると思うので是非パスポートで楽しんでください😊
    GWだと一日はかかりそうですね✨
    別料金にはなりますがサーキットチャレンジャーの予約をとれたら家族で乗れるし、なかなかできない体験なので良い思い出になると思います!😊
    鈴鹿サーキットは、メルカリ等に株主優待券が沢山出ているのでお得に入れますよ♪

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

あれからホテルなど予約しました♡
    3歳だとほとんど乗れるんですね😆楽しみです!
    サーキットチャレンジャーは当日予約するかんじですかね?
    株主優待のも調べてたら出てきました!あれはあの優待券を購入すれば、入園料と駐車場が無料になって、パスポートも安く買えるということで合ってますか?なんでも聞いてすみません💦

• 3月21日
ここみつ

GWなら同じ感じかと思いますね💦
息子はキッズバイク?免許証もらえるのがやりたくてかなり待ち時間あったので有料のファストパスみたいなの購入しましたよ😂

単純なやつも20分〜30分まちで地味に待つなぁという印象でしたね😅

1回に乗れる人数がすくないので並んでる列はそうでなくても待つ感じでした!

我が家は隣の県なので日帰りです✨

IKEAがどこにあるのか分からなくて調べたら愛知なんですね!

伊勢神宮→鈴鹿サーキット→IKEAの日程ですかね?

水族館推しですが伊勢方面へ行くなら鳥羽水族館や愛知県行くなら名古屋港水族館オススメです!

鳥羽はジュゴンがいる唯一の水族館でラッコも日本には4頭しかいなくラッコを飼育してる数少ない水族館ですよ!
何回か行ってますが今年もラッコに会いにどこかのタイミングで行きたいなぁと思ってます❤️

名古屋港水族館もシャチがいるのはここだけで2月にシャチに会いに行きました😊

• ママリ

ママリ

有料のファストパスもあるんですね!ユニバみたい😂
    地味に待つ感じですね✍️覚えておきます。笑
    お隣の県にお住まいなんですね✨日帰りでいけるのいいですね!😊

さっきなんとなくプラン考えてて、鈴鹿サーキット→伊勢神宮→IKEAにしようかななんて思ってました!北陸からなので伊勢神宮までが一気に行くのがちょっと距離あるなぁと😭

水族館は子ども喜びますよね❤️名古屋港水族館は子ども産まれる前に主人と行ったことあってまた行きたいなと思ってました!鳥羽水族館は名前だけ聞いたことあります🥺

2日目伊勢神宮お参りして、その後余裕あったらアウトレットでもいこうかなと思ってましたが、鳥羽水族館かもう名古屋まで移動してしまって名古屋港水族館もありかもですね😆

• 3月16日