※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

放課後デイの契約が進んでおらず不安です。事業所や相談員に早めに問い合わせるべきですか?

三月末まで児童発達支援を利用して四月から一年生で放課後デイに入ります。

放課後デイの利用に関して事業所とは合意してるのですが書面の契約はまだで、口約束のような状態のまま2カ月たちます😓
事業所が相談員さんも手配してくれて、相談員さんから電話がくる予定でした。が、前任の相談員さんと新しい相談員さんとの間で話をしたらしく、新しい相談員さんから直接の連絡もまだありません。
相談員さんを決めてから支援計画を作り契約というながれのようですが、あまりに時間が経ちすぎてるので不安になってきました😓

事業所と相談員さんに問い合わせようと思うんですが三月末の児発の利用の終了まで待つべきなんでしょうか。どうしたらよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

放デイで事務員してます!

うちの事業所は、月半には次の月の日毎の利用者を把握し始めるので、そろそろ支援計画と契約しないとまずいと思いますが…

もしかしたら、忙しかったり、相談員さんに忘れられてる可能性あるかも知れないので、問い合わせても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、もうギリギリですよね?
    前任の相談員さんは、何もしなくて待ってて良いと言われたんですがあまりにも待ちすぎで。
    こっちが早とちりして動いて新しい相談員さんとギクシャクしたスタートになるのもいやでどうしたものかと思ってましたが早めに問い合わせします😣ありがとうございます。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月からどのくらい利用したいと思っているのかにもよりますが、
    不利にならない様、丸く収まりますように!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、月~土なんです😅忘れられてたとしたら苛立ちを出してしまいそうですが冷静に交渉します。ありがとうございます。

• 3月15日