※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマクマ
雑談・つぶやき

子どもたち甲高すぎて靴選びがほんっとに大変。計測してもらったぴった…

子どもたち甲高すぎて靴選びがほんっとに大変。。
計測してもらったぴったりサイズの靴はカバっと開くタイプでもまず無理だからワンサイズ上、その中でも履けるのが無かったり。
靴紐タイプなら調節効くからいいんだろうけどまだ結べないから🙅‍♀️

今日1人で靴屋行ったら次女の好みドンピシャのスニーカーがあったから買って帰ったら履けず…
電話したら交換してくれるとのことで連れて行ったけど、なかなか履ける靴がなくて店内のほとんどの靴試着した。笑

唯一大丈夫だったのが眩しいくらいにギラギラ光る靴。。
今のスニーカーが上の子のお下がりでボロボロだから仕方なくそれ買ってきた…🤣

コメント

2児のママ

我が子も甲が高く、横広なので、靴選びの大変さ 共感します🥲🥲🥲

• クマクマ

クマクマ

共感ありがとうございます😭
    今の靴ってスリムな作りなんですかね?それとも我が子の足が特殊すぎるのか…笑

• 3月16日
mnrhnk29

甲高幅広で
ムーンスターかニューバランス313しか履けません😭
もっと可愛い靴履かせたかったし上靴なんて安いのでいいのに履けないのでイフミーの2500円の上靴買いました🤣
普通のバレエシューズ?なら500円で買えるのに(笑)

• クマクマ

クマクマ

我が家も上の子の小学校指定の上履きが甲まであるタイプで入らなかったです😂

うちもスニーカーはムーンスターです!!
    ニューバランス313ってやつも見てみます✨

• 3月16日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

指定が入らないとは…
    そういった場合どうするんですか??
    大きめ買って対応ですか?
    逆に質問してすみません😭

今の人は足が比較的スリムみたいで
    なかなか幅広の靴売ってないので困りますよね😭

• 3月16日
  • クマクマ

クマクマ

うちは指定ではない普通の上履きを買いました💦

指定と言っても絶対ではなくて、みんな最初だけ買ってだんだん違う上履き選ぶみたいです😂

絶対にみんな同じ上履き!!ってなると甲高幅広には辛いですよね笑

• 3月16日