※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
家族・旦那

どうするべきだったのでしょうか…?今日、姉から電話がありお食い初めの…

どうするべきだったのでしょうか…?

今日、姉から電話がありお食い初めのものはもう買った?
ばあちゃんが買ってくれるって言ってると連絡があり
食器は母が買ってくれると伝えるとお宮参りは?と聞かれたのでまだ何も買ってないよ〜と伝えたら
あ、そうなんやねー!分かった!と電話を切られそうになったので
待って!何を買うの?と聞いても答えてくれず
そのまま、切られて再度かけ直すと
お宮参りの子供達に着させる、祝い着?を買ったとの事。

私も急に買った報告と初めてのものは自分達で選びたかったし一番されたくない事だったので感情的になってしまい

第一声が初めての子どもで初めての行事でそれ一番されたくなかった!こっちの好みもあるしお宮参りには着させるつもりは無かった。(可愛いセレモニードレスを買う予定でそれが見えなくなるのがいやで…)
買うなら、連絡するか一緒に買いに行って欲しかった!
買ってくれたのはありがたいけど…
と言ってしまい
姉も、買ってもらったんだからそんな事言わないの!と…
姉はまだ結婚もしてないので、こちらの気持ちは分からないのかなぁと…

その後、インスタでお宮参りと検索しみんな着させてるじゃん!と連絡がきました。
着させるのは知ってるし、再度LINEでまず感情的になった事を謝り、初めての子どもで初めての行事だったから自分達で選びたかった。買ってくれる気持ちは嬉しいんだけど買う前に一言欲しかったと伝えて
要らないと言うわけにもいかず、着物ってどんなの?送ってと言いましたが、何も返事はこず。

その後、祖母に連絡して
まず、着物ありがとうと伝えただ初めての子どもで初めての行事だったから自分達で選びたかった。
今はいろんな色もあるし、柄もあるからと伝え
せっかく買ってくれたのに、嫌な気持ちにさせたらごめんねと謝りました。

この時は祖母はまだ謝ってはこず
最初の電話から、少し不貞腐れたような感じでした。

もし次何か、買ってくれるとかあれば事前に連絡するか一緒に買いに行くかして欲しいと伝えそこでごめんねと謝ってくれたので私も安心してたのですが

17日(9:00〜12:00まで会わせる予定)はチビ達に無理させたらいけないから、10〜15分だけでいいと言われてしまい、あーもう会いたくないんだなと思いましたがそうもいかずミルクの時間もあるからと伝えましたが
それ計算して来たらいいと言われました。
そんなバタバタは出来ないから、予定通り行くよと言いましたが私の中で結構ショックで…

会わせるのも楽しみにしてたし、私も今回の事で行きたくないとは思いましたが、それでも祖母の喜ぶ顔が見たいと思い
何も言わなかったのに…と。

その後、母に連絡して上記を説明して
明日、祖母に電話するとの事でした。

行く時間、滞在時間も前もって伝えてたし
17日も急に言い出したのも、今回の件が原因だろうなと…

恐らく、買ってあげたのにその態度は!って感じなんだと思います。

確認取らないで買ってこっちが買ってたらどうしてたのか…

もう今回の件は仕方ないのでしょうか…?
どうしたら良かったのでしょうか。

コメント

🐻🐢🐰

でんまるさんのお気持ちも分からなくはないですが…ガルガル期もあるのかな?と思いました。セレモニードレスの写真も、着物の写真も両方撮ればいいと思いますよ😊

私も好みじゃないものを買ってもらうことなんて本当によくありますが、お礼を言って着せて写真を撮ったり買ってくれた人のところに行く時だけ着せて行ったりしてます!

ちーママ

お気持ちわかります😅
うちもお宮参りの祝い着、なんの相談もなく買われてました💦
好みもあるし、初めての子だし、自分でも見たかったと思いました😓
相手も良かれと思ってしてくれてるのはわかってるのですが、本当にこっちのことを想うなら一言相談するなり、一緒に見るなりしてほしかったなと思います💦

終わったことを言っても仕方ないですが、感情的に言ってしまったのは悪手だったかもです😣
今は色々種類とかもあるし、せっかくなら次から一緒に見に行こうー!その方が楽しいしー!と上手いこと持っていけたらいいですね✨

祖母さんも今は不貞腐れてても、実際見たら機嫌も直ると思いますよ😁