※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産が自然に進まず、バルーンや促進剤を使うことになりました。励ましや希望を求めています。

出産予定日から1日が経ち、今日の検診でも前回の検診から何も変化が無いと言われてしまいました。
子宮口も2-3㌢しか開いてなく、赤ちゃんの頭もまだまだ上の方にあると……

9日にもう一度検診に行くことになってますが、それまでに何も無ければ、

10日に入院してバルーンをやると言われました。

11日12日には、促進剤を使う。
それでもダメなら帝王切開をすると言われました。

私としてはどうしても自然に生まれてきてくれることを願ってるのですが…

今出来ることって散歩をしたり、床の雑巾がけをしたり、必死になってます。

バルーン、促進剤を使って自然に出産できた方いますか?
できれば励ましのお言葉、希望が持てるようなお話を聞かせていただけたら嬉しいです(T ^ T)

コメント

みるきー

私は予定日の2日後に破水してそのままバルーン、促進剤使って6時間の普通分娩で出産しましたよ\(^o^)/
分娩台上がって20分のスーパー安産でした!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます★

予定日の2日後までの間は、子宮口の状況や赤ちゃんの頭はどこにありました?
    私と同じ感じでしたか?

私もみるきーさんのようになってくれたらいいのですが、

• 11月7日
  • みるきー

みるきー

予定日の2日前の検診で子宮口が1センチくらい開いてて、内診グリグリの刺激で前日におしるしからの破水に至りました!

• 11月7日
  • ゆう

ゆう

今日の内診は、今までで一番痛くて、今まさにお腹がずっと張ってる状態です…!!!!!

この刺激が繋がってくれたらいいのですが。

• 11月7日
  • みるきー

みるきー

お!もしかしたら繋がってくれそうじゃないですか?∩^ω^∩
    私もすっごく痛くてだけど早く産みたかったから動いてました!出血もしてて、とまったと思ったらおしるしからの破水だったので\(^o^)/

早く陣痛くるといいですね♡

• 11月7日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます★
    赤ちゃんに話しかけて、一生懸命動いて生まれてきてくれることを願います✨

希望をもって頑張ります!

• 11月7日
  • みるきー

みるきー

私も応援してます♡
    頑張ってくださいね!

• 11月7日

バルーン、促進剤を使わない病院だったので答えにならないと思うんですけど、

私の場合は予定日の日子宮口全く開いてなくておりてきてない状態でした。

41週1日目の検診の日に何もなかったら
帝王切開にしますので
入院の準備してきてくださいって言われてそわそわしてました。

見事に検診前日に陣痛きて
病院行ったけど2,3㌢ぐらい。
陣痛は2,3分間隔。

41週3日目に産まれました。

私がやった事はひたすら歩いたり、スクワット頑張りました。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます★
    私の病院は、41週までには産ませるというスタンスで…気持ちが焦ってます。
    赤ちゃんに伝わって余計出てこれないのかな?

今出来ること頑張るしか無いですね。

私も明日明後日、ひたすら歩いてスクワット頑張ります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 11月7日

私は2人ともバルーン+促進剤です(^^)
全く同じ出産の流れだったのですが、バルーン使用後子宮口4センチ赤ちゃんの頭がとにかく下がっていませんでした。
1日半促進剤使用しましたが効かず、人工的に破水をさせそこから30分以内に陣痛に繋がり出産しました!
上の子は3500g下の子は4300gとだいぶビッグベビーの為予定日2週間前に出産していますがこのサイズでもしっかり下から産めました\(^o^)/
出産に関しては本当に個人差なので適当な事は言えませんがなるようになりますよ!!!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます★
    バルーンと促進剤で少しは前に進めるといいのですが……

そうですね、個人差はありますもんね。
    でも、少し希望を持つだけで前に進めるといいです!

• 11月7日
ゆーmama☆

2人目6日超過で出産しました

バルーンと子宮口を柔らかくする薬で入院した日の夕方に自然分娩で産まれました!

経産婦なので、子宮口開き始めたら早いよ!と言われてましたが、あれよあれよといううちに全開になりました(*_*)

赤ちゃんは触れる位置にはいるけど、子宮口はずっと1cmのままで入院しました!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます★
    子宮口を柔らかくする薬は、飲み薬ですか?

私は初めてなので、時間がかかるんですかね?
    赤ちゃんが下がってきてくれることを願います✨

• 11月7日