※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊活

1人目は不妊治療を4年して妊娠。今1歳の子供がいる。2人目を考えているが、生理が遅れて微熱があり、妊娠かどうか不安。2人目はすぐ妊娠できた方の経験を聞きたい。

1人目はなかなか授かれなかったけど2人目はすぐに授かれたという方いますか?🥺

1人目は不妊治療を4年していて通院お休み中に妊娠しました。

今1歳になったばかりですが1人目なかなか授かれなかったので早めに妊活を始めようと思ってゆるーく妊活しています。

生理が予定通りに来るようになって4ヶ月経ったのですが今回3日遅れています!
身体もだるくて熱を測ると微熱があります。基礎体温は測ってません。
なんかムカムカ気持ち悪いような…
花粉症もあるのでそれで身体がだるいのか、生理前の怠さなのか…妊娠してたら嬉しいなと期待したいけどしてなかった時ショックだから期待しないようにしてたり…笑

2人目はすぐに妊娠できたよ!という方のお話聞いてポジティブに考えたいなと思うので教えて欲しいです😊

コメント

みくろ

高齢妊娠で、一人目は一年かかり、切迫や妊娠高血圧症候群にかかり、二人目悩みましたが、一回のタイミングで授かりました😂結果その時は流産になっちゃったんですけど、その後2回か3回生理見送ったあとにまたタイミング1回で授かりました👍
その時はちょっと妊活やめようかな〜って思ってたので基礎体温は測ってましたが、排卵検査薬とかは特に使ってなかったです。
ちなみに二人目は40歳での妊娠でした。

私じゃないのですが、妹が3年ほど不妊治療して諦めた時に第一子妊娠して、出産2ヶ月後に第二子妊娠しました‼️自分達は不妊だからできないと思ってたらまさか!!って感じだったそうです😂年子ママやってます🤱

かりんとう

私も妊活を始めて、クリニックにも通い、4年目で長女を授かりました。

長女出産後2ヶ月目に生理が再開し、夫とも1人目に時間がかかったからボチボチ妊活してみようという話になり、妊活を始めました。

結果的に、スピード妊娠で、長女が1歳2ヶ月の時に次女が生まれました!

ツワリ中も、長女はまだハイハイするかしないかくらいの月齢だったので、家でのんびり過ごすことができたし、妹ができる認識もないので妊娠中も産後も赤ちゃん返りはありませんでした。

今では2歳と1歳ですが、好きなおもちゃやテレビ番組、歌等も同じで、サイズアウトした洋服も片付けせずにすぐに下の子にまわせるし、新生児のお世話や離乳食の知識等もフレッシュな状態なので、個人的にはとても楽だと感じています。

少しでも年の近い子供の妊娠や出産、子育てへのお気持ちがポジティブになりますように…⭐︎

1人目の前の子死産してから2年授かれずでしたが、2人目は一回で授かりました!

ママリ

私の先輩は長らく子供いなくて悩んでたみたいですが1人目出来てすぐ2人目妊娠してましたよ!

くんくん🐶

1人目は流産後に長らく不妊治療して授かりましたが、2人目は仲良しを再開して3周期目で授かれました😭✨
事前になんて絶対無理だと思ってたので最初は信じられませんでした!!
今だに妊娠継続できる自信がなくてビクビクしてます🥺

らんらん

まとめての返信ですいません。
ご自身の経験や周りの方のお話聞かせて頂きありがとうございます!

まだ生理が来ないので期待しつつ待ちたいと思います😊