※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
お出かけ

皆さんのアドバイスを聞きたいです。今日の午前中、子供を連れて近くの…

皆さんのアドバイスを聞きたいです。

今日の午前中、子供を連れて近くの公園に遊びに行きました。滑り台など遊具があり小さな子供連れもいました。
その公園の近くには小学校があり、小学生達も先生と一緒に遊びにきてました。

小学生達数名が滑り台の降り口で逆から登ったり、降り口の所で遊んだりとすごく危ないことをしていました。
娘が滑って降りて、ギリギリにならないと気付いてるのにどいてくれないなどぶつかりそうになりました。

このような危険な場合、学校にお伝えしてもいいと思いますか?

コメント

あにゃすけ

状況は違いますが、公園で小学生の女の子たちのマナーが悪く、上の子の悪口や意地悪を言っていたので小学校に電話したことがあります。伝えていいと思いますよ!

ココア

子供だけだったなら、ワザワザ連絡しないと思いますが、先生もいて、注意されてなかったのなら、連絡入れても良いかなと思います。