※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の予防接種が終わりました。次は3歳になったら。医師の態度に不満。次の予防接種の連絡は自分で。他の病院に変えたい。3歳の予防接種は自分で予約が普通?教えてください。

1歳5ヶ月本日予防接種が終わりました。

次は3歳になったらだそうですが、
私が聞くまで何も説明もなく
はい終わりです〜みたいな感じで。

とにかく小児科の女医(おばさん)がものすごく
無愛想で毎度むかつきます。
注射終わったあとも頑張ったねや
お疲れ様の一言もなく…
唯一看護師の1人の方が優しく声をかけてくれるので
フォローされてる感じです。

次の予防接種の際にはお知らせ来ますか?と
受付で聞いても自分で電話して問診票取りに来て
下さいとだけ。

もう小児科変えよw

3歳の予防接種はどこも皆さん自分で電話して
予約取るんですか?なんの説明もされないのが
普通ですか?私が聞くのが変ですか?

教えてください。


コメント

deleted user

小児科のクリニックでおじいちゃん先生ですが子供好きそうな感じで頑張ったね〜とか言ってくれますが早口なので何言ってるかわからない事がよくあります😅

お知らせは無くて3歳になったら自分で電話して予約とかしてくださいって事ですかね?

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    その優しい看護師さんに聞いたところ
    3歳まで次は予防接種が無いらしく、
    そのあと帰り際に受付で聞いたところ
    3歳までないので次は自分で電話して
    予約して、問診票も取りに来てくださいと
    言われました。
    皆さんそうなんですか?説明もないですか?
    ほんと無愛想すぎて呆れました。
    小児科向いてないです、あの先生💔

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    説明は次は何ヶ月後ですって言われてましたが息子の次の予防接種いつか分からないです!
    私は話聞いても忘れちゃうのであんまり聞いてないのでその都度電話したり予防接種まだなのに間違えて行ったりしてその時に教えてもらったりしてます!
    いい小児科に出逢えるといいですけど探すのも難しいし知り合いに聞いたり口コミみて探してます!

    • 3月15日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私が聞くまで何も説明してくれず
    息子の顔すら見もしなかったです。
    ほんと難しいですよね😅
    愚痴聞いてもらう感じみたいに
    なってしまってすいません💦
    先程帰ってきて何なんだあの態度みたいに
    思ってきて💦
    今回の予防接種の時は紙を渡されてたので
    それで予約取ってたんですけど、
    今日終わった時は紙もなかったので
    次はないですか?と聞いたところ
    3歳までないと看護師さんが答えただけで…
    で、最終確認で受付の方に次の予防接種では
    お知らせなど届くのですか?と聞いたら
    3歳で次の予約電話して紙取り来てもらう感じですねみたいにいわれて。簡単でもいいから説明欲しいですよね💔😢

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳だと期間が空くので中には引っ越しする方もいるかもしれないからかもです🥺

    • 3月15日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですかね?😭どっちにしろ
    もう少し態度を考えて欲しいですよね💦
    私相手でなく息子相手なんだから尚更💔

    • 3月15日
やち

その女医さん、子ども好きじゃないんですかね?😂
うちは母子手帳に次はいつ何を受けてくださいって付箋シールみたいなの付けてくれますが、予約はそれをもとに自分でする感じです!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    好きそうには見えないですね💦
    息子が1歳なったばっかの時も
    なんでこんな泣くのみたいな
    冷たい感じで…
    問診票が間違えて入ってた時も
    誰?とかいわれたことあったり😅
    なんか人としてやばいですよね💦
    私の地域に小児科が少なくて
    仕方なく行ってましたが
    少し遠くても違うところに行こうと決めました💦

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

3歳近くになると市から予防接種のお知らせと問診票が来て予約取りました。
私は病気した時の病院と予防接種を分けてるので、こちらの医者も特に何も言わないですが割り切ってます😅

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    市からお知らせ届くのかな?😭
    予防接種始まる時にシール届くじゃないですか
    それがありますよね?みたいに言われ💦
    3歳になったら予約自分で取ってくださいだけ言われて…予約取るのはいいけどいつ頃?みたいな疑問だらけで😂3歳までまだ月日がありますが3歳近くなったら他の小児科で聞いてみようと思います(^^;
    最近、新しく出来た小児科で皮膚トラブルあった際行きましたがそこの先生は優しかったので
    そこに掛かろうかな…
    今回は問診票貰ってたのと今までがここで
    予防接種打っていたのでこちらの小児科で打ちました💦

    • 3月15日