※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が年長になるけど、ランドセルについて焦っている。まだ間に合うか心配。

4月から年長になる息子がいます👦
ランドセルは呑気にまだ先で全然いいだろうと思っていたところ、人気のブランド?はもう予約開始していたりラン活なるものを同じ保育園のママさんから聞いてびっくりしています😖
年中の秋頃からカタログ請求したりするのですね…何もしていませんでした…笑
特に拘りがなければまだ大丈夫だとは思いますが、今からでもまだまだ間に合いますかね?😂

コメント

きき

全然間に合いますよ!
拘ってる親は展示会行ったり工房に行ったりしますね💦
GWに買う人が多いですが、それもじいじばあばに買ってもらう人が多いからです。
うちは4月から小学校ですが、8月に買いましたよ☺️
8月初旬で1月末に届きました。
8月にイオンで15%Offになってましたが、うちの地域は男の子が6割ぐらいと多いので少し完売になってるものはありました🤔

はじめてのママリ🔰

うちにも春から年長の子がいますが、まだまだ間に合いますよー😊
先月くらいから新しいモデルのカタログ出始めたところばっかですよ。
うちの子も来月、展示会に行く予定です🙆‍♀️
カタログは幼稚園から毎週貰ってくるので眺めてはいます笑。

はじめてのママリ🔰

カタログ請求しましたが、幼稚園からももらってくるので得に意味なかったな〜と(笑)
今月に2つ見に行きますが、結局そこのはしないかな?
2月にイオン行きましたが、わりと残ってましたよ〜
安くなってるのでそれでもいいかな?と思ったけど、気に入ったのが展示品のみだったのでコロナもあるしでやめておきました
なので秋頃までに決めれば気に入ったやつ買えると思いました!

ままりん

秋頃にカタログ請求してもまだ出ていないので、はやくても2月〜3月に発送ですよ😊
フィットちゃんに関しては4月に発送です!笑
私もそろそろカタログ請求しないとなーと思って吟味してたのですが、全然分からなかったので先週聞いたことあるカタログ片っ端から請求し始めました!

3-613&7-113

工房とかに頼むなら春には発注、とのことです。そうでないのならゴールデンウィーク・こだわり無く値引きされたの狙うなら(年長の時の)秋冬とのことです。