※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

幼稚園の入園式で写真を撮りたいです。通園者に聞きたいです。どのように撮影されましたか?

幼稚園の入園式について

今コロナ禍ということもあり保護者1名のみの参加です
なので私が行くのですが1番上の子で初めてですし思い出にもなるので家族全員で写真撮りたいなと思っているのですが幼稚園に通われている方、入園式の時お写真はどうやって撮られましたか?
園によって違うとは思いますが(外にカメラマンさんがいる、先生が撮ってくれる、など)お聞きしたいです☺️

コメント

あーか

カメラマンいますが全家庭分は撮りませんし、ずっとそこにいるわけじゃないのでタイミング合えば撮ってくれるかなー?ってくらいです。
その写真は販売に回りますね💦

先生も近くに何名か立ってるとは思いますが、案内だったりをするので写真は撮ってくれないです😣

大体は近くの方々と撮り合うのが多いですね!
ただ、コロナ禍ですし、息子の幼稚園は保護者1名で、門前で他の家族が来たりもNGでした💦

はじめてのママリ🔰

幼稚園ついた時に門の所が空いていたので息子だけ撮ろうとしたら先生がお母様も一緒にどうぞ〜と撮ってくれました
本当にたまたまタイミングがよくて撮ってくれた感じです
最初の緊急事態宣言後だったので幼稚園もカメラマンさんは来てなかったです(クラス別、男女別のかなり分散だったので)
通常はカメラマンが適当に撮ってくれますし、クラス写真も撮ります
あとからネットで買う感じです

はじめてのママリ🔰

昨年入園式でしたが、やはり保護者1人のみ参加でした💦
入園式と書いてある看板の前で皆さん写真撮られてましたが、自然と列ができて後ろに並んでる人が前の人のを撮って交代、みたいな感じで撮り合ってましたね💡
ただ、ご主人と一緒に来てる人はいても門の前までで敷地内には入れないので(看板は敷地の中)家族全員で撮影というのは難しい雰囲気でした😭
保護者1人のみ参加と明記されていたので、下のお子さん連れてきてる人うちの園は見かけなかったです😓