※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

外傷で前歯が抜けた子どもについて、再挿入治療を受けた方の経験を知りたいです。再挿入後の状態や日常生活に支障はありますか?

外傷で、前歯が抜けてしまって、その後さしなおす治療をしたお子さんいらっしゃいませんか?
さしなおした場所や角度は正常でしたか?
その後抜けることなく生活していますか?😭
教えてください😢

コメント

misa

3歳の息子ですが
1歳の頃に下の前歯
2歳の頃に上の前歯が外傷で抜けてしまいました。
1歳の頃は全身麻酔をしてさし直し、2歳の頃は部分麻酔でさし直ししました。
しかし、何度か抜けてしまいさし直しを諦めて今は上下共に1本ずつ歯がない状態で生活しております。

• かのん

かのん

大変でしたね💦
    やはり何度も抜けてしまったりするんですね、、、😭
    その後は抜けている場所についてはなにか治療をするものなんでしょうか?💦

• 3月15日
  • misa

misa

うちの場合はどちらも根元から綺麗に抜けてしまっていた為、それ以降の治療はありませんでしたよ
    ただ、永久歯が生えるのに5~7年待たないといけないのと、抜けた歯の隙間を補うように周りの歯がズレて歯並び悪くならないように定期的に通院はしております😊

• 3月15日