※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん
その他の疑問

愛媛県松山市 コロナ配食について娘が陽性になりもちろん家族全員濃厚接…

愛媛県松山市 コロナ配食について

娘が陽性になりもちろん家族全員濃厚接触者です。

調べたら身近に買い物等代わりに行ってくれる人がいない場合は弁当と非常食?もらえるみたいなのですが、利用された方いますか?

近くに母はいるのでなんとかしようと思えばなるのですが
弁当等利用できるならしたいです。

お願いすれば全員利用できるんでしょうか?

母の住所とか聞かれて近くにいると利用できないですかね..

コメント

♡

子供と私が陽性になったのですが、陽性者分しか貰えないって言われました🥺
濃厚接触者分は貰えないので結局
お買い物必要になるかと思います( o̴̶̷᷄ o̴̶̷᷅ )


重症者とか、高齢の方とか、
近くに頼りがほんとに困ってる方に優先的に
してもらった方がいいんかなって使わなかったです🥺
我が家は旦那のご両親とかに買ってきてもらったり
ネットスーパー使って乗り切りました!

2週間長いですよね( o̴̶̷᷄ o̴̶̷᷅ )
娘さん早く良くなりますように…♡

  • お母さん

    お母さん


    そうだったんですね😭
    ならやっぱり誰かに買い物頼まないとやっていけませんね。

    まだ陽性判定後の保健所からの連絡もなくどうなるのか
    不安です。幸い子供は元気なのでその点はよかったです!

    親切な回答ありがとうございます💓

    • 3月15日
まま

こんばんは!
うちも最近子どもたちだけ陽性になりました💦
保健所からは濃厚接触者で陰性であれば、1人だけ感染予防策を行い、空いてる時間に短時間での買い物はOKとのことでした。子どもたち10日+親はさらに1週間の自宅待機となるので辛いですが頑張りましょうー(><)