※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から初の呼び出しで熱が出た子ども。病院でシロップをもらい、解熱剤は取りに行くべきか悩んでいます。状態は食欲・水分も取り元気。どうすればいいでしょうか?

先輩ママさんお願いします!保育園から初の呼び出し…38.7度でした😭

一昨日くらいから鼻水は垂らしていて、昨日予防接種だったので病院も行きましたが予防接種は延期、鼻と咳のシロップをもらって帰ってきました。

そして出勤して1時間も経たずに呼び出し😭延期な上に呼び出しでげっそりしそうです😂💦

昨日は熱もなくそのシロップをもらったのですが解熱剤を取りにとか診察しにみなさんならもう一度いきますか?
熱出た時と風邪薬の処方は同じでした。

薬飲ませて様子見でいいでしょうか?
食欲、水分もかなり取る、元気です。コロナもあり、小児科いっても熱だと外で車から降りず診療されるのみです😭

呼び出しパターンは初で昨日薬をもらっているところを見てコメントほしいです😭

コメント

はじめてのママリン

昨日は熱ではかかってないんですよね。
それならもう一回行きます。ただの風邪ならいいですが、何かほかの名前がつく病名だと登園禁止になってりすることもあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに朝は36.8、園では37.6〜38.7、今は37.1なのですが微妙ですよね💦

• 3月15日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

微妙ですけどね😅一応連れ帰った手前、とりあえず病院いって、実績だけ作っておきます😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂そうします!ありがとうございます😭💦

• 3月15日