※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の10キロ越えの赤ちゃんがいて、簡易的な抱っこ紐を探しています。エルゴは持っているが、笠ばるのが面倒なため、簡易的なものが良いです。おすすめの商品名や、ヒップシートとショルダータイプどちらが楽か教えてください。

7ヶ月 10キロ越えの子供がいます。

抱っこマンなので、簡易的な抱っこ紐を探してます。
エルゴは持ってるのですが、笠ばるのと抱っこしたり、降ろしたりの頻度が上がってるため簡易的なものがいいです!

いろいろあり、わからないので商品名などおすすめなものあったら教えてください!

また、ヒップシートとショルダータイプ両方使ってる方、どちらの方が楽ですか?

コメント

ポルバンのヒップシート使ってます!便利ですよ!
私は肩が凝りやすくショルダータイプは使ったことないので分かりません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ヒップシートはほんとに乗せて、手で支えるみたいな感じですかね?
    手離したら落ちますよね?

• 3月15日

退会ユーザー

そうです!手を離したら落ちちゃいます!
    オプションでショルダーベルトみたいなのが付けられて、それを付ければ手を離しても大丈夫です!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり落ちちゃうんですね😲
    ショルダーベルトは別売りなんですね!!
    でも、ヒップシートがあるだけでだいぶ変わりそうですね!!
    ありがとございます!みてみます😊

• 3月15日