※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
その他の疑問

昨日メルカリで商品を購入し、昨日の15時過ぎに只今発送したと連絡が来…

昨日メルカリで商品を購入し、昨日の15時過ぎに只今発送したと連絡が来ました😳
らくらくメルカリ便なのですが、調べても未だに伝票番号未登録です😂💦
初めはコンビニで発送したのかな?と思っていたのですが、この時間になってもまだ未登録なので不安になりました😅
私もよくコンビニで発送するのですが、16時少し前に発送してもその日に集荷になるし、朝一で発送しても11時頃には集荷されているので心配です😰
地域によって集荷の時間は結構違ってくるのでしょうか?😥

コメント

ママちゃん🔰

違うと思いますよー!
私もよくらくらくで発送しますがすぐに集荷になる時と次の日みてもなっていない時ありました!

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    今見てみましたがやはり未登録のままでした😂💦
    気長に待つべきでしょうか?😅

• 3月15日
  • ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

相手から発送通知きてる以上待つしかないと思います。
    あとは見れるようになったら何処で何時に受け渡ししてるか確認出来ますし、受け取った時もレシートに日付、時間が書いてあるので(コンビニであればですが…)それ見れば本当に発送していたのか、それともしてないのに通知だけ先にしてたのか分かりますし🤭

その時は評価でなりメッセージでなり一言言うのもありかと笑

• 3月15日
  • hooo

hooo

そうですよね😅
    悪い評価がない方なので大丈夫だと思うのですが…😂
    反映されるのをもう少し待ってみます😭

• 3月15日
ぽせ

PUDOだったら15時までにロッカーに入れた分が当日15時以降集荷なので、そういうこともあり得るんじゃないですかね?

• hooo

hooo

お恥ずかしながらPUDOというものを初めて知りました😂💦
    何で発送したのかはわからないのですが気長に待とうと思います😅

• 3月15日
ママリ

未登録のまま着いた経験あります👀!
集荷された後、ヤマトの人が伝票番号を登録せずにそのまま出荷作業を行う場合もあるそうです!
心配ですよね😂
一応、そういう例もあるのでご参考までに!

• hooo

hooo

そんなこともあるんですね😭💦
    一応ポストも見てみましたがやっぱりきておらず、そして未だに未登録のままです😂⚡️
    今日の夜辺りに反映されることを祈ります🤣💦

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

割とあるみたいです!
    配送状況が表示されないと心配になっちゃいますよね🥺💦
    発送元発送先のどちらかの地域が離島の場合は届くまでに1週間くらいかかりますが、大体は3日前後で届くと思います!

• 3月15日
hooo

みなさん回答ありがとうございました!
先程確認したら荷物受付に変わってました😂✨