※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が帽子をすぐに取ってしまうので困っています。慣れる方法はありますか?日差しを避けたいです。

娘は帽子をかぶせると
すぐにとってしまいます😭
なにか良い方法ありますか?💦
日差しも強くなってきたので
かぶってほしくて、、

とってもまたつけたり
していたら慣れますか?

コメント

ありさ

慣れだと思います😅息子もその頃嫌がってすぐ捨てられるので、お外に行く時は被らないといけないんだよーって被せてたら被ってましたよ😊
娘は可愛いー💕っておだてて遊ぶのに夢中になると被ってるのを忘れるので長い事被ってます😂笑

はじめてのママリ🔰

うちの子も帽子をかぶれない子だったので、気持ちはよくわかります💦
見るからに暑そうでも、すぐにとってしまうし、これからは熱中症も心配ですよね💦

うちの子は何度かぶりなおしてもなかなか慣れてくれなかったので、暑くなってきたら木陰で休んで水分補給を徹底して、帽子については諦めました😅

保育園や幼稚園に進んで、やっと継続してかぶっていられるようになりました😄

はじめてのママリ🔰

日々お外行くたびにとられても何度かかぶせてを繰り返してたらかぶる様になる日がきました。

被せる→棄てる→被せるの無限ループと言い聞かせで少しずつ慣らすしかないかなと思ってます。
女の子なら本人に選ばせたり褒めちぎり作戦もいけるかもですね😊

うちも下の子、冬に被せてなかったのでまた一からやり直しになりそうです😇